フォーラム投稿ルール

フォーラムに雑談以外でトピックを作る方は以下のテンプレートを利用してください。
---
Joomla!バージョン:
PHPバージョン:
MySQLバージョン:
サーバ情報:
URL(公開可能であれば):http://example.jp
状況:
実際に表示されるエラーログ:
---
回答者がレスがつけやすいよう心がけましょう。

フォーラム投稿について

フォーラムへの投稿に規制を行いました。

1.URIを掲載して説明等を投稿する場合はホスト名にexample.jpを使用して下さい。
2.1投稿中に掲載できる外部URIを1個に制限しています。
3.Joomla!プロジェクト関連のURIは制限ありません。
4.メールアドレスを制限しています。

他に制限を外したいドメインがありましたらこちらへ

Joomla! 日本語フォーラム
ようこそ, ゲストさん
始めに ログイン するか 登録をして下さい.    パスワードを再発行
1.0.15JPのPHP5対応について
(1 閲覧) 1 ゲスト
Go to bottom
トピック: 1.0.15JPのPHP5対応について
#1279
nullman
Fresh Boarder
投稿: 1
graphgraph
オフラインのユーザー このユーザーのプロフィールを見るにはここをクリックして下さい。。
1.0.15JPのPHP5対応について 1 Year, 11 月 前 評判: 0
ロリポップに1.0.15JPを入れて運用しています。
ロリポからPHP4からPHP5へ切り替えるようにと連絡がきました。
ロリポ内に切り替えてもそのまま使えるCMSの一覧があったのですが、残念ながら、その中にjoomlaは記載されていませんでした。
ロリポ側に問い合わせても、joomla側に聞けということで、返答してもらえませんでした。
個人的なサイトなら実験的にあれこれやれるのですが、
ちょっと公的な面があるので、試しに…ということができません。
1.0.15JPでPHP4->PHP5に切り替えて不具合があったか、なかったか、実際にやってみてことがある人がいらっしゃったら教えていただければ幸いです。
 
アクセスIP: アクセスIP:
  管理者は、ゲストユーザーの投稿を許可していません。ログインして下さい
#1286
esoya
Fresh Boarder
投稿: 1
graphgraph
オフラインのユーザー このユーザーのプロフィールを見るにはここをクリックして下さい。。
Re:1.0.15JPのPHP5対応について 1 Year, 11 月 前 評判: 0
こんにちは
 当方のレンタルサーバでは、管理画面でPHP4とPHP5に切り替えられるようになっています。
PHP5に切り替えると、リバースプロキシにより内部転送され、
例えば:
example.jp/index.php
example.jp:8650/index.phpになるようです。
そうすると長時間画面が表示されずまったく実用になりません。
(こういう仕組みでないPHP5だとうまくいくのかもしれまませんが、、)

##回避方法があればご教授ください。
 
アクセスIP: アクセスIP:
  管理者は、ゲストユーザーの投稿を許可していません。ログインして下さい
Go to top