Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: 静的HTMLをまとめて書き出すには

静的HTMLをまとめて書き出すには 6 ヶ月 2 週間 ago #5913

• shigeto_y
  • shigeto_y さんのアバター
  • Senior Boarder
  • 感謝を受け取りました 13
  • カルマ: 3
こんにちは。

Windows 10 PC に Wamp をインストールして Joomla 3.9.4 サイトを構築しました。
このサイトには複数の記事ページがあるのですが、すべてを HTML に書き出して
社内 LAN で共有したいと思っています。

社内 LAN は外部の公共ネットワークとはつながっておらず、またこの社内 LAN の
PC はソフトウェアの類をインストールすることが禁止されています。
(テキストファイルや画像ファイルを USB で持ち込むことは可)

そこで思いついたのが、この LAN 外の PC で構築した Joomla サイトを HTML に
書き出してこのLANに持ち込めればいいのではないか、ということなのです。

ふとしたことから WordPress には Simply Static というプラグインがあって、
これならワンクリックで書き出してくれることがわかりました。
でも今から WordPress に移行したり使い方を覚えたりするよりは、慣れ親しんだ
Joomla がいいです。
同種のプラグイン、あるいはほかの手順ででもよいのですが、こういう書き出しを
するにはどうしたらよいかどなたかご教示ください。
ゲストの書き込みは許可されていません。

静的HTMLをまとめて書き出すには 6 ヶ月 1 週間 ago #5920

• siraisi
  • siraisi さんのアバター
  • Platinum Boarder
  • 感謝を受け取りました 47
  • カルマ: 32
以下のようなものはどうでしょうか。私はサルベージ用に使っています。

WEBEX
www.umechando.com/webex/index.html
mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
次のユーザが感謝しました: shigeto_y

静的HTMLをまとめて書き出すには 6 ヶ月 1 週間 ago #5923

• shigeto_y
  • shigeto_y さんのアバター
  • Senior Boarder
  • 感謝を受け取りました 13
  • カルマ: 3
ご提案ありがとうございます。
早速試してみたいと思います。