Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン
  • ページ:
  • 1
  • 2
  • 3

トピック: アクセス権をかけている記事が、Google等の検索エンジンからだと、直接開けて閲覧できてしまう。

アクセス権をかけている記事が、Google等の検索エンジンか​らだと、直接開けて閲覧できてしまう。 3 年 2 週間 ago #4897

• ya
  • ya さんのアバター
  • Junior Boarder
  • カルマ: 0
joomlaでアクセス権かけて閲覧者を限定している記事があり、通常はログインしないとその記事へのリンクができないようになっていますが、
その記事内のキーワードを使ってGoogle等の検索エンジンから検索すると、そこから直接開けて閲覧できてしまうようです。
これはJoomlaの仕様でしょうか?
回避方法があったらどなたか教えてください。
ゲストの書き込みは許可されていません。

アクセス権をかけている記事が、Google等の検索エンジンか​らだと、直接開けて閲覧できてしまう。 3 年 2 週間 ago #4898

• hanji
  • hanji さんのアバター
  • 感謝を受け取りました 6
  • カルマ: 1
吉田@Goyat LLCです。

検索でその現象を再現する方法を教えて下さい。

通常は、アクセス制限をしていれば検索にも登録されないはずです。

設定間違いではないでしょうか。

下記の情報では、確認の仕様がありませんので。

アクセス権をかけている記事が、Google等の検索エンジンか​らだと、直接開けて閲覧できてしまう。 3 年 2 週間 ago #4899

• ya
吉田 様
ご返事いただきまして、誠に有難うございます。

Googleで「armt QandA」とうキーワードで検索して頂けるとヒットしてきます。
これらの記事はアクセス制限をかけていますが、ダイレクトに開きます。
そこから他のアクセス制限記事に移動しようとすると初めてID入力催促のページがでます。

設定が間違えているようでしたら、可能性のある個所をご教授いただけると嬉しいです。

joomlaでアクセス制限をかけた記事は、その記事のURLが分かっていれば、ログインしていないブラウザからでも開けるものでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

アクセス権をかけている記事が、Google等の検索エンジンか​らだと、直接開けて閲覧できてしまう。 3 年 2 週間 ago #4900

• hanji

多分、この原因は、テンプレートにあると思いますよ。Joomlaのディフォルトのテンプレートに変えて同じような現象が起きるか確認して下さい。

アクセス権をかけている記事が、Google等の検索エンジンか​らだと、直接開けて閲覧できてしまう。 3 年 2 週間 ago #4901

• mountain
  • mountain さんのアバター
  • Gold Boarder
  • 感謝を受け取りました 15
  • カルマ: 12
>>joomlaでアクセス制限をかけた記事は、その記事のURLが分かっていれば、ログインしていないブラウザからでも開けるものでしょうか?

そんなことはないですよ。ダイレクトアクセスでもユーザー権限に従って挙動します。

アクセス制限?を設定しているという画面のスクリーンショットでもあげてみればどうでしょうか。

アクセス権をかけている記事が、Google等の検索エンジンか​らだと、直接開けて閲覧できてしまう。 3 年 2 週間 ago #4902

• ya
ご教授有難うございます。
少し試してみます。
また、ご報告します。

アクセス権をかけている記事が、Google等の検索エンジンか​らだと、直接開けて閲覧できてしまう。 3 年 1 週間 ago #4903

• ya
吉田様

先ほど、サイトのクローンを用意して、テンプレートを標準のものに変えてみました。
しかしながら、ダイレクトにURLを指定するとブラウザで開けてしまいました。

他にもなにが可能性があるようでしたら、ご教授ください。

アクセス権をかけている記事が、Google等の検索エンジンか​らだと、直接開けて閲覧できてしまう。 3 年 1 週間 ago #4904

• ya
mountain 様

ご指摘有難うございます。

制限をかけている記事は、直接URLを入力すると開けてしまいますが、サイトのメニューから開こうとすると、IDとパスワードを要求してきて開きません。

これは、この記事に制限がきちんとかかっているということではないでしょうか?

どの画面のスクリーンショットであれば、ご判断いただけるでしょうか?

アクセス権をかけている記事が、Google等の検索エンジンか​らだと、直接開けて閲覧できてしまう。 3 年 1 週間 ago #4905

• ya
すみません。記載し忘れていましたが、
Joomla! 2.5 を使用しています。
バージョンの問題もありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

アクセス権をかけている記事が、Google等の検索エンジンか​らだと、直接開けて閲覧できてしまう。 3 年 1 週間 ago #4906

• hanji

もしかして、システムファイルの一部が壊れていてこのような現象を起こしているのかも。Joomla 2.5.24でシステムファイルを全て上書きしてみてください。
もし、これでも問題が解決しない場合は、DBに何か問題があるかもしれません。

そうなると、ここでは、少なくとも私は対応できないと思います。

私の会社のトラブルシューティングサービスになってしまうので。
  • ページ:
  • 1
  • 2
  • 3