Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: Joomla!で使用できるcommunityシステム

Joomla!で使用できるcommunityシステム 9 年 9 ヶ月 ago #2330

• orekun
  • orekun さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • :-)
  • カルマ: 0
はじめまして。
Joomla!を使用してサイトの構築を考えております。

サイトは海外ユーザー向けのものです。
ここではユーザー間会話を活発にしたいので、コミュニティシステムを組み込みます。

検索してみると、Community Builderが見つかりました。
海外のユーザーはmixiフォーラムのようなクローズドなコミュニティよりも、vBulletinやCBのようなテキストベースのシステムが適しています。

このコミュニティの投稿を、FacebookとTwitterに連動したいと考えています。各投稿に「いいね!」「Tweet」を設置し、FacebookとTwitterのユーザーにも知ってもらえれば、話題が広がっていきます。

以下のサイトに掲載されているシステム(掲示板設置サービス)は、FacebookやTwitter、Google、OpenIDを使ってログインでき、投稿にいいね!やTweetボタンがあり、ほぼ希望通りの機能を備えています。

web-marketing.zako.org/web-tools/embed-forum-talki.html#/web/

開設サイトにこのサービスを契約して組み込めばいいのでは?との考えもありますが、まずはJoomla!向けのシステムがないものかと思い投稿させていただきました。
ゲストの書き込みは許可されていません。

Re:Joomla!で使用できるcommunityシステム 9 年 9 ヶ月 ago #2331

• mountain
  • mountain さんのアバター
  • Gold Boarder
  • 感謝を受け取りました 16
  • カルマ: 12
こんにちは。
理解が悪くてすみません。

サイトにメンバーになるべき人が来るんですよね。
それでそこでCommunity Builderのメンバーに入ってもらう。
その後何がしたいのでしょうか?
メンバーに何か記事を書いてもらってそこにツイッターとかのボタンをつけるということでしょうか?

Community BuilderとかJomSocialはコミュニティのベースにはなりますがそれ自身がブログとか掲示板の機能を備えているわけではないと思うので(そうあって欲しいけれど)。

CommnityBuilderなんかには沢山の拡張プラグインがありますから探せばご要望っぽいのがあるのではと思います。
簡単に調べた限りではCommuintyBuilderのプロフィールのところにツイッターボタンを付けるというのはありました。

K2とかのブログ機能にはそれ自身に簡単にRSSやSocialボタンをつけられます。
Kunenaとかの掲示板も確かできたのではないでしょうか・・?

KunenaはCommunityBuilderと連動できます。K2はできません。

多分K2で書いてる記事↓こんなのでは駄目でしょうか?
news.nationalgeographic.com/news/2011/01...ures-photos-science/
最終編集: 9 年 9 ヶ月 ago : mountain.
ゲストの書き込みは許可されていません。