Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: xamppでローカルに作ったサイトをサーバー上にアップロードする方法

xamppでローカルに作ったサイトをサーバー上にアップロード​する方法 9 年 9 ヶ月 ago #2309

• koonkazu
  • koonkazu さんのアバター
  • Junior Boarder
  • カルマ: 0
XAMPPを使ってjoomlaサイトを作成しています。
そろそろ出来上がるめどが立ってきたので、サーバーにアップロードしたいと考えているのですが、どのようにしたら作ったサイトをそのままアップロードしてインターネット上で公開できるのでしょうか?

また、サーバーはさくらがいいという話を聞いていますが、まだはっきり決めているわけではありませんので、何かおすすめのサーバーがあれば、教えてくださればうれしいです :)

あまり専門用語には慣れていませんが、よろしくお願いします。
ゲストの書き込みは許可されていません。

Re:xamppでローカルに作ったサイトをサーバー上にアップ​ロードする方法 9 年 9 ヶ月 ago #2318

• mountain
  • mountain さんのアバター
  • Gold Boarder
  • 感謝を受け取りました 16
  • カルマ: 12
akeeba backupというコンポネントをインストールしてバックアップファイルを作って、kickstart.phpというファイルを利用して再インストールしてみてはどうでしょうか?

サーバーについては好きな所でいいとは思います。
最近海外サーバーを試してますがそんなに遅くもなく安くていいかなと思ったりしてます。

Re:xamppでローカルに作ったサイトをサーバー上にアップ​ロードする方法 9 年 9 ヶ月 ago #2348

• koonkazu
  • koonkazu さんのアバター
  • Junior Boarder
  • カルマ: 0
ありがとうございます。まだ完成していないので試していませんが、でき次第トライしたいと思います :)