Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: 記事を投稿と同時に公開

記事を投稿と同時に公開 10 年 2 ヶ月 ago #904

• atataka
  • atataka さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • カルマ: 0
現在、記事投稿に関する設定で行き詰っているのですが、「作者」権限のユーザが記事を投稿した場合、管理者が毎回承認しないと公開されないようなっているのですが、これを記事投稿と同時に公開するように設定するにはどうすればよろしいでしょうか?

設定など一通りみたつもりなのですが、どうしてもわかりません。
何卒よろしくお願いいたします。
ゲストの書き込みは許可されていません。

Re:記事を投稿と同時に公開 10 年 2 ヶ月 ago #907

• hanji009
  • hanji009 さんのアバター
  • Platinum Boarder
  • 感謝を受け取りました 18
  • カルマ: 10
吉田@ www.joomlajp.org/ and goyat.jp/ です。

残念ならが、Joomlaにはブログのような機能は導入時にありません。Blogのコンポーネントを導入してみたらどうでしょうか。有料モジュールになると思いますが、無料はそれないのものです。

Re:記事を投稿と同時に公開 10 年 1 ヶ月 ago #980

• mountain
  • mountain さんのアバター
  • Gold Boarder
  • 感謝を受け取りました 16
  • カルマ: 12
間違ってたらごめんなさい。
components/com_content/models/article.php 321行目?で、
// For new items - author is not allowed to publish - prevent them from doing so
$article->state = 0;
の 最後の = 0; を、= 1; にしたら作者権限の投稿がデフォルトで公開されると思います。

そして、
components/com_content/controller.php 229行目?から、

if ($access->canPublish)
{
// Publishers, admins, etc just get the stock msg
$msg = JText::_('Item successfully saved.');
}
else
{
$msg = $isNew ? JText::_('THANK_SUB'): JText::_('Item successfully saved.');
}

この部分をコメントアウトして、”ご投稿~”を出さないようにする。或いは、
language/ja-JP/ja-JP.com_content.ini 98行目?を 
”投稿できたけど自分じゃ消せないよ”
見たいな文字に変えておくのではどうでしょうか・・・

ホント間違ってたら御免なさい。
最終編集: 10 年 1 ヶ月 ago : mountain.

Re:記事を投稿と同時に公開 10 年 1 ヶ月 ago #982

• itochan
  • itochan さんのアバター
  • あー、全然何にもやってないorz
権限とは元々そういうものです。

承認せずに公開しても構わないと考えられる、信頼できる人には、それなりの権限を与えればよいのです。

その人には、Publisher(発行者)の権限を与えることはできないのでしょうか?

Re:記事を投稿と同時に公開 10 年 1 ヶ月 ago #983

• mountain
  • mountain さんのアバター
  • Gold Boarder
  • 感謝を受け取りました 16
  • カルマ: 12
itochan wrote:
権限とは元々そういうものです。

承認せずに公開しても構わないと考えられる、信頼できる人には、それなりの権限を与えればよいのです。

その人には、Publisher(発行者)の権限を与えることはできないのでしょうか?

Joomla初心者ですが、エディタ以上の権限者は他人の書き込みまで編集できてしまうようになったりすることないですか?(だからエディタというんでしょうが・・)

逆に言うと、即時公開させてあげたい権限者であっても、他人の記事は触れないようにしたい場合などは作者権限者に即時公開を許すのも手ではないかと思います。

Re:記事を投稿と同時に公開 10 年 1 ヶ月 ago #984

• itochan
  • itochan さんのアバター
  • あー、全然何にもやってないorz
具体的には私にはわからないのですが、

help.joomla.org/content/view/476/153/
に書かれている、
ユーザーメニューを作り「Specialユーザ」のアクセスに設定しておく方法
では実現できそうでしょうか?