Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: アップロードでユーザー管理内容が反映されない。

アップロードでユーザー管理内容が反映されない。 10 年 5 ヶ月 ago #760

• sweettone
  • sweettone さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • カルマ: 0
Joolma1.5.9から1.5.11にアップデートしました。
データベースにはbak_ができました。jos_usersにbak_に残っているデータを追加しましたら、管理画面にすら入る事が出来ず、jos_既存の管理者のデータを残した所、管理画面に入る事は出来ますが、phpサーバー内のjos_users内の更新した登録者のデータは、Joomlaの管理画面上で見つかりません。何か特別な設定が必要なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
最終編集: 10 年 5 ヶ月 ago : sweettone.
ゲストの書き込みは許可されていません。

Re:アップロードでユーザー管理内容が反映されない。 10 年 5 ヶ月 ago #761

• siraisi
  • siraisi さんのアバター
  • Platinum Boarder
  • 感謝を受け取りました 47
  • カルマ: 32
Joolma1.5.9から1.5.11にアップデートで、データベースを操作することはないのですが。

jos_users の中に登録者の名がなければ、上書きしたために削除されていると思います。

作業前のDBのバックアップはありますか?。なければ、新規に登録するしか・・。
mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

Re:アップロードでユーザー管理内容が反映されない。 10 年 5 ヶ月 ago #762

• sweettone
バックアップと言うのがbak_usersで事前にsqlで保存してあります。
それをアップデートした後に戻したのですが、jos_usersでは見えるのですが、そうするとバックアップのSuper Adminのパスワードも含めてJoolmaで認識せず管理画面に入れません、sql サーバ上でパスワードの変更を実行しても、Joolmaの管理画面には反映されず、管理画面に入れません。ですので、Super Adminのデータだけそのままです。

外部の方のユーザーさんに関してはパスワードがわかりませんし、登録完了のメールが届くようで、それは困るかなと思っています。外部の方に気付かれないようにもとの状態に戻したいのですが。。。

Re:アップロードでユーザー管理内容が反映されない。 10 年 5 ヶ月 ago #763

• sweettone
guestの登録をjoorma上で新規登録しようとすると、このE-mailアドレスは既に登録されていますと言うように出てきますので、表示されていないだけのようです。jos_user以外にアップデートし忘れている何か他のdbがあるのかもしれません(本人全部書き換えたつもりでしたが)。
もう少し頑張ってみます。

Re:アップロードでユーザー管理内容が反映されない。 10 年 5 ヶ月 ago #764

• siraisi
1.5.11 にアップデートする前の Joomlaのファイル、DBがあれば、一度元に戻す事をお勧めします。
mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

Re:アップロードでユーザー管理内容が反映されない。 10 年 5 ヶ月 ago #767

• sweettone
経緯を説明しますと、
10.0.9でFailed to initialize OpenID file store inと言うエラー
このコミュで質問、いろいろやって修復が管理者を認識せず、新しいsqlを構築、Joolmaで正常に動作する事を確認。sqlを古い方に戻すがやはり動かず、10.0.11にアップデートし、正常機能確認が、バックアップを認識しない。
元の状態に戻すとFailed to initialize OpenID file store inと言うエラー。現在新しいsqlで機動中。結果同じ事を繰り返しているのです。
Failed to initialize OpenID file store inと言うエラーにかんしては別の場所で質問をさせて頂きました。
一部のデータが反映されないのは環境と言うよりも、Joomlaの問題のようです。
最終編集: 10 年 5 ヶ月 ago : sweettone.

Re:アップロードでユーザー管理内容が反映されない。 10 年 5 ヶ月 ago #771

• siraisi
フォーラムでのこれ以上のお手伝いは難しいですね。

データベースの bak_xxxx は、バックアップファイルではありません。
一日一回はMySQLデータの全てをmysqldumpでバックアップすることをお勧めします。

どなたか白馬の騎士が現れてくれるといいのですが。

Re:アップロードでユーザー管理内容が反映されない。 10 年 2 ヶ月 ago #964

• sweettone
非常にくだらない初歩的ミスであったことをお知らせします:P

Jos_users、jos_core_acl_aro、jos_core_acl_aro_mapだったかの3つのデータ内容が不一致だった為でした。

大変お騒がせいたしました。

今後ともよろしくお願いいたします。