Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: 注意:Joomla 1.0.15または、1.0系のJoomlaを対象にウイルス攻撃が発生しています。

注意:Joomla 1.0.15または、1.0系のJoomlaを対象にウイルス攻​撃が発生しています。 10 年 5 ヶ月 ago #716

• hanji009
  • hanji009 さんのアバター
  • Platinum Boarder
  • 感謝を受け取りました 18
  • カルマ: 10
昨日、1.0系のサイト分析ログに色々な国からトップページにアクセスして何度もリロードを繰り返した後がありました。ログデータにあったアクセス先のURLを調べて見るとマルウエアをインストールするための「脅しウイルスチェックサイト」になっていました。

どうも、1.0系でセキュリティーで甘いサイトを探してRe-directの仕掛けを埋め込むためのハッキング行為のようでした。

Joomla 1.0.15の最新版にアップデートされていないサイトは、至急、アップデートを!

もし、「脅しウイルスチェックサイト」のページがブラウザーにでてきましたら、Windows タスクマネジャーを起動してアプリケーションからブラウザーのプログラムのタスク終了できってください。

「脅しウイルスチェックサイト」が表示されたブラウザーは、マウスで終了できないようです。

「脅しウイルスチェックサイト」のページがでてきても何もしないでブラウザーのタスク終了をすれば大丈夫です。
最終編集: 10 年 5 ヶ月 ago : hanji009.
ゲストの書き込みは許可されていません。