Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: 特定のセクションに投稿するメニューの作り方

特定のセクションに投稿するメニューの作り方 10 年 6 ヶ月 ago #545

• gezanka
  • gezanka さんのアバター
  • Junior Boarder
  • カルマ: 2
Joomla1.5です
特定のセクションに投稿するためのメニューアイテムが作れません
1.0ではメニューを作るときに「新規」-「投稿-コンテンツ」で投稿したいセクションを選択することが出来ました
何か良い方法があるのでしょうか?

1.5は付属のテンプレートが良いですね。サイト名が「h1」、記事タイトルが「h2」になったりして、自分が望んでいたことでした。またフロントページじゃなくてもRSS配信できるのも良いです。
ゲストの書き込みは許可されていません。

Re:特定のセクションに投稿するメニューの作り方 10 年 6 ヶ月 ago #546

• shirker
  • shirker さんのアバター
メニューアイテム作成時に
内部リンク->記事->記事投稿レイアウトを選択すれば可能だと思うよ。

Re:特定のセクションに投稿するメニューの作り方 10 年 6 ヶ月 ago #548

• gezanka
  • gezanka さんのアバター
shirkerさんありがとうございます
内部リンク->記事->記事投稿レイアウトを選択すれば可能だと思うよ。
この方法でメニューを作り記事の新規作成は出来ました。開いたエディタ画面でセクションやカテゴリが「未分類」となっていますがこれを既存のセクションとかカテゴリにしたいのです。記事作成者がセクションやカテゴリを選択する手間を省きたいのです。(選択できないように制限するのではない)

でもよく考えてみたらセクションやカテゴリがたくさんあったら意味がないかも。メニューがその分たくさん出来てしまい、記事作成者がメニューを選択するのに手間が増えて、結局同じ事かも。