Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: メニューや記事を保存すると、赤字でJFTP::delete: Bad response..。

メニューや記事を保存すると、赤字でJFTP::delete:​ Bad response..。 10 年 9 ヶ月 ago #455

• vgxa101
  • vgxa101 さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • カルマ: 0
こんにちは。joomla初心者です。先日、joomla1.5.8にIdo blogをインストールし、メニューを作成し保存ボタンを押すと、赤い字で JFTP::delete: Bad response の文字が..
これは何を意味するのでしょうか。メニューも作成されなくなり、困り果てております。。
ゲストの書き込みは許可されていません。

Re:メニューや記事を保存すると、赤字でJFTP::dele​te: Bad response..。 10 年 9 ヶ月 ago #456

• hanji009
  • hanji009 さんのアバター
  • Platinum Boarder
  • 感謝を受け取りました 18
  • カルマ: 10
吉田@Goyat LLC goyat.jp & joomla-template.biz です

IdoBlogは、サーバー環境によって上手く行くところとそうでないところがあります。上手く行っている方に返答をいただけると良いかもです。

ブログをされたいならば、WordPressをお使いになったほうが良いと思います。Joomlaは、ブログ指向ではありません。CMSとブログは、目的の面で違うのです。

その辺を再度検討してはいかがでしょうか。Joomlaは一般のブログ向きではありません。

多くの方がJoomlaをブログとして使おうとしているのですが。米国でもそんなニーズがあり、そのニーズに対しシステムとして取り入れていません。その方針が最初からないのです。

ですので、ブログ用途でお使いならばWordPressをお勧めします。

Re:メニューや記事を保存すると、赤字でJFTP::dele​te: Bad response..。 10 年 9 ヶ月 ago #457

• vgxa101
  • vgxa101 さんのアバター
  • カルマ: 0
返信ありがとうございます。なるほど、joomlaとはブログ指向ではないのですね。

その後、Idoblogをアンインストールしたのですが、メニュー等作成し、保存ボタンを押すとまたJFTP::delete: Bad responseの文字が..。ちなみにサーバーはチカッパを使用してます。

Re:メニューや記事を保存すると、赤字でJFTP::dele​te: Bad response..。 10 年 9 ヶ月 ago #458

• hanji009
  • hanji009 さんのアバター
  • Platinum Boarder
  • 感謝を受け取りました 18
  • カルマ: 10
FTPをしてIdoblog関連のファイルが残っていないか確認してください。あれば、削除という方法もアリ。

一番簡単なのは、FTP機能をオンをオフにする。それでもダメならば、今のプログラムを全て削除して入れなおす。

それでもダメならば、Joomlaを諦めてWordPressにする(ブログをやりたいならば)。

Re:メニューや記事を保存すると、赤字でJFTP::dele​te: Bad response..。 10 年 3 ヶ月 ago #810

• kunige
  • kunige さんのアバター
  • カルマ: 1
通りすがりです。全然別の状況で同じような問題になった事がありました。

SQLのデータテーブルを見ると、
#1030 - Got error 28 from storage engine
というようなエラーが吐き出されており、サーバーの空き容量が足りず、テンポラリーファイルを作成できない事が原因でした。

空き容量を作った後は普通に使えるようになりました。

全く確信は無いですが、一度ご確認下さい。