Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: URL(エイリアス)にアンダースコアを使用する方法について

URL(エイリアス)にアンダースコアを使用する方法について 3 年 11 ヶ月 ago #4959

• ari
  • ari さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • カルマ: 0
Joomla!バージョン:3.3.6

現在のWebサイトはURLにアンダースコア(_)使用しており
Joomla移行後もそのURLを変更せずに使用したいと考えています。

静的URLとするため、はじめにグローバル設定-SEO設定を以下設定にしましたが
エイリアスにアンダースコア(_)を入力しても保存時にハイフン(-)へ置き換わりました。
 フレンドリURL: はい
 URLリライトの使用: はい
 URLの末尾にサフィックス(.html)を追加: はい
 UNICODEエイリアス: いいえ
 ページタイトルにサイト名を追加: 後に

そこでUNICODEエイリアスの設定をはいに変更したところ
エイリアスをアンダースコアのまま保存できることが分かりましたが
URLにアンダースコアを使用する方法としてこの使用方法は正しいのでしょうか?

すでにアンダースコアをURLに利用されている方や
知識をお持ちの方のご意見を伺いたいと思い質問いたしました。

よろしくお願いいたします。
ゲストの書き込みは許可されていません。

URL(エイリアス)にアンダースコアを使用する方法について 10 ヶ月 1 週間 ago #5711

• o-sup
  • o-sup さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • カルマ: 0
もともとUS ASCIIコードベースでの標準に倣って、アンダースコアを禁止していたようです。
ユニコード対応となったことで、アンダースコアも対応しており、この対応で良いかと思います。

(参考)
groups.google.com/forum/#!topic/joomla-dev-cms/j2OPOK7M5Lk
ゲストの書き込みは許可されていません。