Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: 孤立ページ(どこからもリンクされないページ)の作り方

孤立ページ(どこからもリンクされないページ)の作り方 5 年 6 ヶ月 ago #3942

• Tomophy
  • Tomophy さんのアバター
  • Junior Boarder
  • Joomla 1.5から3.xへマイグレートしました。
  • カルマ: 0
Joomla! 1.5.26で孤立ページ(どこからもリンクされないページ)を作るには、どうしたらよいのでょうか?

Joomla!の管理画面ではメニューからリンクさせない限りURLを生成させることができないのでしょうか?

ご存知の方がいらしたら、教えていただければ幸いです :lol:
多機能サイトにはJoomla!、単純サイトにはMODXを使い分けています。Wordpressはどちらと言えば嫌いです。
ゲストの書き込みは許可されていません。

Re:孤立ページ(どこからもリンクされないページ)の作り方 5 年 6 ヶ月 ago #3943

• toshiki
  • toshiki さんのアバター
  • Senior Boarder
  • 感謝を受け取りました 2
  • カルマ: 8
表示されない隠しメニューを作りそこに当該メニューアイテムを登録するというのはどうでしょうか。

遠回りに感じるかもしれませんが本来Joomla!はメニューでURLを決める方式なのでこれが自然かと思っています。

# もし他にもよい方法があれば私も教えていただきたいです。

Re:孤立ページ(どこからもリンクされないページ)の作り方 5 年 6 ヶ月 ago #3952

• Tomophy
  • Tomophy さんのアバター
  • Junior Boarder
  • Joomla 1.5から3.xへマイグレートしました。
  • カルマ: 0
アドバイスいただいた方法で孤立ページができました。ありがとうございます。
多機能サイトにはJoomla!、単純サイトにはMODXを使い分けています。Wordpressはどちらと言えば嫌いです。