Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: Joomla 2.5のカテゴリ管理および記事管理の言語の選択肢に「日本語」がありません

Joomla 2.5のカテゴリ管理および記事管理の言語の選択肢に「日本語」​がありません 5 年 1 ヶ月 ago #3932

• koonkazu
  • koonkazu さんのアバター
  • Junior Boarder
  • カルマ: 0
今までJoomla1.5で作っていたサイトを2.5に引っ越しさせようとしています。英日の二か国語サイトなので、二種類の言語のカテゴリを作ろうとカテゴリ管理画面に入り「詳細」のところの言語から「日本語」を選択しようとしましたが、どういうわけかプルダウンメニューに「英語」はあるのに「日本語」が見当たりません。
ランゲージ管理で「インストール済み―サイト」と「インストール済み―管理画面」のところには日本語も英語もありデフォルトは日本とになっています。しかし、「コンテンツ」のところには日本語が出ていません。このせいでバックエンドの言語のところに「日本語」が出てこないのでしょうか?これを出すにはどうすればいいのでしょうか?
教えてくださればうれしいです。
ちなみに私の使用しているJoomla!のバージョンは2.5.8です。
よろしくお願いします。
ゲストの書き込みは許可されていません。

Re:Joomla 2.5のカテゴリ管理および記事管理の言語の選択肢に「日本語」​がありません 5 年 1 ヶ月 ago #3933

• siraisi
  • siraisi さんのアバター
  • Platinum Boarder
  • 感謝を受け取りました 45
  • カルマ: 32
どちらのレンタルサーバを使用していますか?

原因は分かりませんが、取りあえず下記を行ってください。

① FTP接続して、casheフォルダ内にファイルがあれば、全て削除してみてください。

cashe/
administrator/cashe

② 日本語Languageを削除して、再インストールしてみてください。

思い付きで申し訳ございません。
mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

Re:Joomla 2.5のカテゴリ管理および記事管理の言語の選択肢に「日本語」​がありません 5 年 1 ヶ月 ago #3935

• ChiangMai
  • ChiangMai さんのアバター
  • Senior Boarder
  • 感謝を受け取りました 5
  • カルマ: 4
>しかし、「コンテンツ」のところには日本語が出ていません。
joomlaのダウンロード先が日本以外の場合は
ご自分で新規作成しなければなりません。

>このせいでバックエンドの言語のところに「日本語」が出てこないのでしょうか?これを出すにはどうすればいいのでしょうか?

マニュアルに書いてある通にするだけですね。
「ランゲージ管理: コンテンツ言語」の新規で日本語を追加する。

(ただし、ダウンロードが日本語版なら原因は別になります)