Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン
  • ページ:
  • 1
  • 2

トピック: コントロールパネルに基本設定がありません。

コントロールパネルに基本設定がありません。 7 年 4 ヶ月 ago #3537

• seoullove
  • seoullove さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • カルマ: 0
Ver 1.5.8

Joomlaで2回程サイトを作成した程度で、知識はあまりありませんが、よろしくお願い致します。

実はサイトを非公開にしようとした所、コントロールパネルにもツールの中にも「基本設定」が見当たりません。

このサイトの構築は業者が行っておりますので、構築の際このようにしたのだと推察しております。因みにその業者は行方不明で連絡が取れません。

この状態でサイトを非公開にする方法がございましたらご指南下さい。

よろしくお願い致します。
ゲストの書き込みは許可されていません。

Re:コントロールパネルに基本設定がありません。 7 年 4 ヶ月 ago #3538

• siraisi
  • siraisi さんのアバター
  • Platinum Boarder
  • 感謝を受け取りました 47
  • カルマ: 32
1.レンタルサーバのアカントはご自分で管理していますか?

2.FTPのアカントはご自分で管理していますか?

3.今後、このサイトをどうしたいのでしょうか?削除してしまうのですか?それとも他の業者さんに管理を委託したいのでしょうか?
mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

Re:コントロールパネルに基本設定がありません。 7 年 4 ヶ月 ago #3543

• seoullove
ご返信ありがとうございます。

実は、知り合いの教育団体の雑務をする事となり、メールの調子がオカシイと相談を受けた事がキッカケで、私が策を講じております。

ご質問についてですが、

1.業者が管理しておりました。
サーバ管理画面へはPlesk 8.6.0でログインしていたそうですが、現在システムエラーの為、ログイン出来なくなっています。

2.業者が管理していたと思われます。

3.本来は今のサイトをこちらで運営したいのですが、ドメインとサーバを管理をしている業者が行方不明となってしまいましたので、今のサイトを非公開にして別ドメインを取得し、新しいサイトを作る以外方法はないと考えております。

Re:コントロールパネルに基本設定がありません。 7 年 4 ヶ月 ago #3545

• siraisi
  • siraisi さんのアバター
  • 感謝を受け取りました 47
  • カルマ: 32
これは困りましたね。
レンタルサーバ、FTPのアカントがない状態では、サイトの削除は出来ません。また、サイトの非公開も出来ません。
レンタルサーバ会社が分かるのなら、そちらに相談するしか方法はないと思います。

今後、新規にサイトを構築する場合は、必ずサーバのアカントはご自分で管理するようにしてください。
mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

Re:コントロールパネルに基本設定がありません。 7 年 4 ヶ月 ago #3546

• seoullove
siraisi 様

早速のご回答ありがとうございます。

はい、この状態ではサイトの削除が出来ない事は承知しておりますので、せめてJoomlaを非公開設定に出来ないかと思ったのですが、やはり無理でしたか。

レンタルサーバ会社もどこかわかりませんので、お手上げです。

ご丁寧にありがとうございました。

Re:コントロールパネルに基本設定がありません。 7 年 4 ヶ月 ago #3551

• hanji009
  • hanji009 さんのアバター
  • 感謝を受け取りました 18
  • カルマ: 10
吉田Goyat LLCです。

その問題は、ログイン権限がAdministratorだと思うのでそこから何かできそうだと思います。わたしにやらせて頂けますか。多分、できるのでは。

今回は、私からのオファーですので無償でやります。Goyat.jpのお問合せからこの事を書いてメールして下さい。メッセージの中でサイトURLも書いて下さい。

Re:コントロールパネルに基本設定がありません。 7 年 4 ヶ月 ago #3552

• seoullove
吉田Goyat LLC 様

ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。

半ば諦めておりましたので、もし可能でしたら、お言葉に甘えさせて頂きます。

尚、私のサイトではなく関わっている団体のものですので、関係者に了承を得ましてから、御社サイトのお問合せよりご連絡申し上げます。

ご連絡までに数日お時間を頂くかと存じますが、その節は何卒よろしくお願いいたします。

Re:コントロールパネルに基本設定がありません。 7 年 4 ヶ月 ago #3553

• hanji009
  • hanji009 さんのアバター
  • 感謝を受け取りました 18
  • カルマ: 10
吉田 Goyat LLCです。

了解です。既に検証済みの方法を見つけました。直ぐに非公開に出来ますよ。ご安心下さい。

Re:コントロールパネルに基本設定がありません。 7 年 4 ヶ月 ago #3554

• seoullove

ありがとうございます。
ドメインもデータも諦めなければならないのは残念ですが、非公開に出来るという事をお知らせ頂いただけで、少し心が軽くなりました。

なるべく早くご連絡が出来るよう、関係者に連絡を取りますので、よろしくお願いいたします。

Re:コントロールパネルに基本設定がありません。 7 年 4 ヶ月 ago #3567

• seoullove

ご連絡が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

御社のお問合せよりメールをお送り申し上げようとしていた所、行方不明の業者と連絡を取る事が出来まして、現行サイトを存続の方向で進める事が出来るようになりました。

ご親切にご提案を頂き、ありがとうございました。

業者と連絡が取れる内に、サーバ情報を得て今後に備えるように致します。

失礼かと存じましたが、こちらにてご報告と御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。
  • ページ:
  • 1
  • 2