Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: 管理画面でエラーが発生する

管理画面でエラーが発生する 7 年 7 ヶ月 ago #3181

• showken
  • showken さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • カルマ: 0
Joomla!バージョン:1.5.10
PHPバージョン:5.2.17
MySQLバージョン:5.1.51-log
サーバ情報:さくらインターネット Apache/1.3.42 (Unix) mod_ssl/2.8.31 OpenSSL/0.9.8e
URL(公開可能であれば):http://enshoji.com
状況:3月29日までは、問題なく使用出来ていたが、突然記事管理、フロントページ管理等、管理画面を表示しようとすると下記エラーログが表示されるようになった。
実際に表示されるエラーログ:500 - エラーが発生しました

DB function failed with error number 1030
Got error -1 from storage engine SQL=SELECT c.*, g.name AS groupname, cc.title AS name, u.name AS editor, f.content_id AS frontpage, s.title AS section_name, v.name AS author FROM jos_content AS c LEFT JOIN jos_categories AS cc ON cc.id = c.catid LEFT JOIN jos_sections AS s ON s.id = c.sectionid LEFT JOIN jos_groups AS g ON g.id = c.access LEFT JOIN jos_users AS u ON u.id = c.checked_out LEFT JOIN jos_users AS v ON v.id = c.created_by LEFT JOIN jos_content_frontpage AS f ON f.content_id = c.id WHERE c.state != -2 ORDER BY section_name , section_name, cc.title, c.ordering LIMIT 0, 20
ゲストの書き込みは許可されていません。

Re:管理画面でエラーが発生する 7 年 7 ヶ月 ago #3182

• hanji009
  • hanji009 さんのアバター
  • Platinum Boarder
  • 感謝を受け取りました 18
  • カルマ: 10
吉田 goyat.jpです。

なにかDBに関わる拡張エクステンションを追加、または、削除されましたか。

最近、Joomla 1.5サイトのハッキング被害が増えています。

追伸
Joomlaのバージョンを1.5.26にして下さい。バージョンが古いです。

Re:管理画面でエラーが発生する 7 年 7 ヶ月 ago #3183

• showken
早速のお返事ありがとうございます。

DB関係とかは、素人なもので全く変更しておりません。
ただ、時間の設定がデフォルトのままだったので、東京timeに変更しました。

バージョンアップですね。
頑張ってやってみます。ありがとうございました。

Re:管理画面でエラーが発生する 7 年 7 ヶ月 ago #3185

• ChiangMai
  • ChiangMai さんのアバター
  • Senior Boarder
  • 感謝を受け取りました 5
  • カルマ: 4
http://forum.joomla.org/viewtopic.php?t=322048

ですね。

レンタルサーバーやの問題に思えますが.......

取り合えず、データベースの修復して見ては如何?

Re:管理画面でエラーが発生する 7 年 7 ヶ月 ago #3186

• hanji009
  • hanji009 さんのアバター
  • Platinum Boarder
  • 感謝を受け取りました 18
  • カルマ: 10
FTPでtmp folderにアクセスして中身を削除して空にしてみて下さい。

Re:管理画面でエラーが発生する 7 年 7 ヶ月 ago #3192

• showken
さくらインターネットに電話で問い合わせ、エラー内容をメールで送信してみました。

で、本日。何事もなかったかのように復旧しました :blink:

さくらインターネットからはまだ何の連絡もありませんが、サーバー側の問題だったものと考えられます。

お騒がせして申し訳ございませんでした。

ご返答くださった皆さん、ありがとうございました。

Re:管理画面でエラーが発生する 7 年 7 ヶ月 ago #3194

• ChiangMai
  • ChiangMai さんのアバター
  • Senior Boarder
  • 感謝を受け取りました 5
  • カルマ: 4
>さくらインターネットに電話で問い合わせ、エラー内容をメールで送信してみました。

>で、本日。何事もなかったかのように復旧しました

まあ、そんな所でしょうねー....
他のレンタルサーバーに変えた方が賢明でしょうかね。
また同じ問題がおきるとも限りませんから...