Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: 管理画面にログインすると内部サーバエラーが出る件

管理画面にログインすると内部サーバエラーが出る件 10 年 10 ヶ月 ago #274

• fuelasd
  • fuelasd さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • カルマ: 0
はじめまして。質問させてください。

下記の環境でインストール直後、管理画面にログインすると内部サーバエラーが出て困っております。

・CPIシェアードプラン X10
・FreeBSD 6.2
・Apache/1.3.34 Ben-SSL/1.57 (Unix)
・PHP 5.2.4
・MySQL 5.0.45
・Joomla_1_5_6_ja-JP_Stable

インストールにも手こずりましたが、何とかネット検索を駆使して、すべてのチェック項目を緑色にすることができました。
そしてインストール完了後、installationをリネームしてトップにアクセスすると、問題なく表示されましたが、管理画面でadmin(この時点ではadminしかない)でログインすると、内部サーバエラーが出ました。

エラーの内容が分からないため、エラーを表示させるように設定を変えて、再度管理画面にログインしてみると、以下のエラーが出ました。

Parse error: syntax error, unexpected $end in /usr/home/(私のIDです)/html/Joomla/administrator/components/com_menus/helpers/helper.php on line 113

phpは詳しくないのですが、一応ソースの該当箇所を見てみると、

【helper.php】
112行目 // assemble menu items to the array
113行目 $mitems = array();
114行目 $mitems[ ] = JHTML::_('select.option', '0', JText::_( 'Top' ) );

※↑ "[" と "]" を連続で書くと記事が繰り返される(?)ので、全角スペースを入れています。

となっており、何がダメなのかさっぱり分かりません。
対処方法をご教示願えませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。
最終編集: 10 年 10 ヶ月 ago : fuelasd.
ゲストの書き込みは許可されていません。

Re:管理画面にログインすると内部サーバエラーが出る件 10 年 10 ヶ月 ago #275

• fuelasd
  • fuelasd さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • カルマ: 0
自己解決しました。

厳密な原因を突き止めることができませんでしたが、他のトピックを参考に、FFFTPではなくて他のFTPクライアントを使って、再度アップロードを行いました。
すると管理画面にアクセスできるようになりました。
ちなみに今回使用したFTPクライアントはFileZillaです。
お騒がせしました。
ゲストの書き込みは許可されていません。