Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: サンプルページ(ExamplePages) って何ですか?

サンプルページ(ExamplePages) って何ですか? 8 年 6 ヶ月 ago #2415

• kozu
  • kozu さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • カルマ: 0
Joomla1.5 をインストールして、デフォルトで構築される環境を触りながら Joomla の使い方を確認しています。

「メニュー管理」 の構成をチェックしているのですが、
サンプルページ(ExamplePages) が何処に配置されているのかがよく分かりません。

メニューアイテムを見てみると、ブログセクションをはじめとする4つが含まれているようですが。

このサンプルページは、どのようにすれば閲覧が出きるのでしょうか?
ゲストの書き込みは許可されていません。

Re:サンプルページ(ExamplePages) って何ですか? 8 年 6 ヶ月 ago #2418

• siraisi
  • siraisi さんのアバター
  • Platinum Boarder
  • 感謝を受け取りました 47
  • カルマ: 32
「メニュー管理」に「サンプルページ」が作成されているのなら、モジュール管理に「サンプルページのモジュール」が連動で作成されています。

モジュール管理の「サンプルページのモジュール」を見てみると、「メニューの割り当て」で「keyconcepts」の中の「サンプルページ」、そして「ExamplePages」の全てが選択されています。

ですから、フロントに表示されている「キーコンセプト」モジュールの「サンプルページ」メニューをクリックすると、その下に「サンプルページ」モジュールが表示されます。

全てのページにメニューモジュールを表示させたいなら、「メニューの割り当て」のところで「全て」にチェックを入れてください。
mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

Re:サンプルページ(ExamplePages) って何ですか? 8 年 6 ヶ月 ago #2420

• kozu
  • kozu さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • カルマ: 0
siraisi さん、おはようございます。

> モジュール管理の「サンプルページのモジュール」を見てみると、
> 「メニューの割り当て」で「keyconcepts」の中の「サンプルページ」、
> そして「ExamplePages」の全てが選択されています。

おっしゃる通り確かに選択されていて、閲覧することが出来ました。
ありがとうございました。

このように表示ページを自分でコントロール出きるんですね。
勉強になりました。

もう少し色々触りながら Joomla を扱えるように頑張ります。
また何か分からないことがありましたら、よろしくお願いします。