Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: Joomla 1.5.22でのアカウント発行について

Joomla 1.5.22でのアカウント発行について 8 年 9 ヶ月 ago #2124

• junikamo
  • junikamo さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • カルマ: 0
Joomla!バージョン:1.5.22
PHPバージョン:5.3.2
MySQLバージョン:5.1.44
サーバ情報:Mac OSX Snow leopardにてMAMPを使用

こんばんは
現在登録制のサイトを構築しているのですが、その新規アカウントの作成・認証プロセスについて質問です。

管理画面での設定では、「ユーザ登録を有効にし新規アカウント無効で情報さえ入力すれば即アカウント発行」、「ユーザ登録を有効にし新規アカウント有効化により自動でメールアドレスを確認しアカウント発行」、「ユーザ登録を無効にし管理者がアカウントを作成し発行」という手段があるかと思います。

私としては2番目+管理者が承認をしてアカウントを発行というプロセスを組みたいのですが、そのような手段やモジュールはあるのでしょうか?

Joomla 1.0.5では下記の通りの設定で出来ることを知りましたが、1.5では見つかりませんでした。
old.forum.joomla.jp/component/option,com...64.0/prev_next,next/

今のところとしてはJformを利用してメールフォームを作成&DB化して処理したものをチェックしていくという手段をとっています。

PHPの設定やモジュールの追加でそういった機能が実現出来れば教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

1.6だとできたのですが、いかんせんプラグインの数などの都合で手が出せず…
最終編集: 8 年 9 ヶ月 ago : junikamo.
ゲストの書き込みは許可されていません。