Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: 管理画面に入れなくなりました

管理画面に入れなくなりました 9 年 1 ヶ月 ago #1971

• misaki.moon
  • misaki.moon さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • カルマ: 0
joomlaを1.5.3から1.5.20にアップデートしたところ、管理画面で正しいログイン情報をいれても、管理ログイン画面にredirectするようになりました。
そこで、別のディレクトリに、1.5.20をインストールしたところ、こちらも同じようにログインは受け付けているようなのですが、管理画面にRedirectするようで、全くログインできません。

この場合、何を変更すれば良いでしょうか。

なお、1.5.20については、joomlaじゃぱんからDLしてきました。
ゲストの書き込みは許可されていません。

Re:管理画面に入れなくなりました 9 年 1 ヶ月 ago #1973

• siraisi
  • siraisi さんのアバター
  • Platinum Boarder
  • 感謝を受け取りました 47
  • カルマ: 32
phpMyAdmin で 確認してください。

jos_plugins テーブルの「認証-joomla」の「published」の数値が「1」になっているか。「0」ならば「1」に変更してください。

joomla管理画面よりログインしてみます。

上記でだめなら、あなたのパスワードを下記の要領で変更します。ユーザ名のところにあなたのユーザ名をいれてください。

phpMyAdmin で データベースを選択して「SQL」タブを選択 下記を記入して、クエリを実行します。

update jos_users set password = '21232f297a57a5a743894a0e4a801fc3' where username = 'ユーザ名';

joomla管理画面より(あなたのユーザ名、パスワード:admin)ログインします。ログイン後、パスワードを変更します。

万が一を考えて、作業前にjoomla1.5.3時のバックアップを忘れずに!!自己責任でお願いいたします。
mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
最終編集: 9 年 1 ヶ月 ago : siraisi.
ゲストの書き込みは許可されていません。