Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: アカウント発行メールの文章を直すには?

アカウント発行メールの文章を直すには? 11 年 2 週間 ago #171

• Tomophy
  • Tomophy さんのアバター
  • Junior Boarder
  • Joomla 1.5から3.xへマイグレートしました。
  • カルマ: 0
Joomla1.5.7でアカウントを発行したときに送られてくるメールの日本語があまりにもひどいので直したいのですが、どこをいじったらよいのでしょうか?

これ、結構、困っています:(
多機能サイトにはJoomla!、単純サイトにはMODXを使い分けています。Wordpressはどちらと言えば嫌いです。
ゲストの書き込みは許可されていません。

Re:アカウント発行メールの文章を直すには? 11 年 2 週間 ago #174

• siraisi
  • siraisi さんのアバター
  • Platinum Boarder
  • 感謝を受け取りました 47
  • カルマ: 32
どの文面かわかりませんが。

language/ja-JP/ja-JP.ini
language/ja-JP/ja-JP.com_user

辺りぐらいではないでしょうか。

Joomla! Pro Book が発売されていましたので、先ほど注文いたしました。
mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

Re:アカウント発行メールの文章を直すには? 11 年 2 週間 ago #177

• Tomophy
  • Tomophy さんのアバター
  • Junior Boarder
  • Joomla 1.5から3.xへマイグレートしました。
  • カルマ: 0
アドバイスありがとうございます。

当たらずしも遠からずでした。

administrator/ja-JP/ja-JP.com_users.ini

を開いて、

NEW_USER_MESSAGE=%sさま\n\n下記のサイトにユーザー登録いたしました。\n%s\n%s\n\nログインするためのユーザー名とパスワードをお知らせいたします。\nユーザー名 - %s\nパスワード - %s\n\nなお、このメールは自動送信のため、返信されませんようお願いいたします。
NEW_USER_MESSAGE_SUBJECT=ユーザー登録のお知らせ

というように直しました。
多機能サイトにはJoomla!、単純サイトにはMODXを使い分けています。Wordpressはどちらと言えば嫌いです。
最終編集: 11 年 2 週間 ago : Tomophy. 理由: 補足したかったから