Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: メールのテキストエンコーディング

メールのテキストエンコーディング 9 年 7 ヶ月 ago #1412

• Tomophy
  • Tomophy さんのアバター
  • Junior Boarder
  • Joomla 1.5から3.xへマイグレートしました。
  • カルマ: 0
Joomla 1.5のメール機能はテキストエンコーディングがUTF-8だったかと思います。これをISO-2022-JPに変える設定はできますか?
多機能サイトにはJoomla!、単純サイトにはMODXを使い分けています。Wordpressはどちらと言えば嫌いです。
ゲストの書き込みは許可されていません。

Re:メールのテキストエンコーディング 9 年 7 ヶ月 ago #1416

• siraisi
  • siraisi さんのアバター
  • Platinum Boarder
  • 感謝を受け取りました 47
  • カルマ: 32
JPMail などいかがでしょう。
mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

Re:メールのテキストエンコーディング 9 年 7 ヶ月 ago #1432

• Tomophy
  • Tomophy さんのアバター
  • Junior Boarder
  • Joomla 1.5から3.xへマイグレートしました。
  • カルマ: 0
ありがとうございます :)

インストール後、プラグイン管理で「有効」にして、メールをテストしてみて、無事にエンコーディングが変わっていることを確認しました :laugh:
多機能サイトにはJoomla!、単純サイトにはMODXを使い分けています。Wordpressはどちらと言えば嫌いです。
最終編集: 9 年 7 ヶ月 ago : Tomophy. 理由: 動作確認をしたので、より詳細な情報を書き込んでおきたかったから。