Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: MovableType API for Joomla! 1.5.x について

MovableType API for Joomla! 1.5.x について 9 年 11 ヶ月 ago #1101

• umekof
  • umekof さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • カルマ: 0
ブログエディターやMTmailから記事投稿をしたく
Joomlaバージョン 1.5.14に
MovableType API for Joomla! 1.5.x
パッケージ jMT_API
バージョン 1.0a
をバックエンドからインストールし、webサービスを有効にして、インストールしたプラグイン以外のXML-RPCはOffにしてから

Windwos LiveWriterでURLとユーザー名パスワードを入力し
ブログの種類に「MovableTypeAPI」
ベースURLに「hostname/xmlrpc/index.php」を指定したところ
該当URLが見つかりませんとエラーが帰ってきます。

上記プラグインをインストールした後でも確かに/xmlrpc/のフォルダーもなければIndex.phpも作成されていないので、エラーになるのは分かりますが、xml-rpcのベースURLはどのように指定するのか分かりません。

色々調べても管理画面の設定と「/xmlrpc/index.php」を指定すればOKとかしか出てこないので投稿させて頂きました。

1./xmlrpc/index.php 自分で作成するのでしょうか?
  その場合ファイルに記述するコードとは?・・・

2.Webで調べた中に、joomlaに付随していいるxml-rpcがうまく動作していないと言うようなものを見つけましたが、joomla 1.5.14でもそうなのでしょうか?この場合はjoomlaをバージョンアップすれば解決するのでしょうか?

ベースURLを「サイトルート/index.php」にすると「XMLRPC serverの反応がありません」とサーバーが起動していないとエラーが出ます。

ここから先に進めなくて困っています。
アドバイスやヒントなどで構いませんので宜しくお願いいたします。

umekof
ゲストの書き込みは許可されていません。

Re:MovableType API for Joomla! 1.5.x について 9 年 11 ヶ月 ago #1108

• chum
  • chum さんのアバター
  • Senior Boarder
  • 感謝を受け取りました 2
  • カルマ: 6
umekofさん
こんばんは

基本設定からシステムのタブを選んで
Webサービス有効 をはい にしてください。

Joomlerさんのエクステンションは本当にありがたいですね。
でもJContent+のフリー版が公開されなくなったのは
残念ですね・・・。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
Joomla!だいすき?ちょっとスキ?
ちゅんちゅん@Joomlaでポン
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Re:MovableType API for Joomla! 1.5.x について 9 年 10 ヶ月 ago #1113

• umekof
chum さん
リプライ有難うございます。

>基本設定からシステムのタブを選んで
>Webサービス有効 をはい にしてください。

はい、何度も確認したんですがうまくいきません。
プラグインの有効無効もMovableType XMP-RPC以外は無効にしてあるのですが・・・

そもそも../XML-RPC/index.php はなくてもよいのでしょうか?

umekof

Re:MovableType API for Joomla! 1.5.x について 9 年 10 ヶ月 ago #1114

• umekof
自己リプライです。

Joomla_1_5_15_in_Japanese.zipから
/xmlrpc/以下を取り出して、そのまま1.5.14にコピーしたところ

うまく繋がるようになりました。

有難うございました。

umekof