Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: エディターが表示されません

エディターが表示されません 10 年 4 日 ago #1047

• falcon
  • falcon さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • カルマ: 0
oomla ver1.5.14でサイト構築をしていますが,記事の作成でエディターが表示されません.
IEで記事を作成しようとするとステータスバーにエラーを示すアイコンが表示されそれをダブルクリックすると以下のように表示されます.

エディターは,TinyMCEにしています.
================
ライン:2
文字:112524
エラー:オブジェクトを指定してください.
コード:0
================
ゲストの書き込みは許可されていません。

Re:エディターが表示されません 10 年 3 日 ago #1052

• chum
  • chum さんのアバター
  • Senior Boarder
  • 感謝を受け取りました 2
  • カルマ: 6
こんにちは

エディタのファイルが壊れているかもしれませんね。

Joomlaをダウンロードし直し、ZIPファイルを展開してから、
"インストールディレクトリ/plugins/editors/tinymce" の
ディレクトリを上書きすれば治るかもしれません。

できれば最初からインストールするのが良いと思いますが、
一度試してみてはいかがでしょうか。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
Joomla!だいすき?ちょっとスキ?
ちゅんちゅん@Joomlaでポン
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Re:エディターが表示されません 10 年 3 日 ago #1055

• falcon
  • falcon さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • カルマ: 0
chumさんのご指摘どおり
/plugins/editors/tinymce
を再アップロードしたところエディターが表示されました.
ありがとうございます!!

間違っているかもしれませんが,chumさんは「はじめてでもできる! joomla! で作るカンタンwebサイト」の著者の方ではありませんか?
私は,「はじめてでもできる! joomla! で作るカンタンwebサイト」で勉強させていただいてます. joomlaに関する情報はまだ少ないので大変重宝しています.

Re:エディターが表示されません 10 年 1 日 ago #1063

• chum
  • chum さんのアバター
  • Senior Boarder
  • 感謝を受け取りました 2
  • カルマ: 6
falcon さん こんばんは

「はじめてでもできる! joomla! で作るカンタンwebサイト」を
お買い上げいただきありがとうございます。

本の著者は"アネ"ですが、代わってお礼申し上げます。

Joomlaは他のCMSに比べて初心者にやさしく、それでいてとても高機能です。

"アネ"も本の中で書いておりますが、Joomlaはその高機能さ故、
なんとなく色々出来そうで、いまいち出来ない、よくわからない
といったストレスがでてくるんですよね。

最初から、出来ない雰囲気であれば諦めもつくんですがねぇ(^_^)
よくおもうのが、「前回どこかの設定でこれが出来たんだけど、どこだったかな・・・?」みたいなことがよくあるんですよね。

本当に、今でもどこの設定でできるのか忘れるときがあるんで
「はじめてでもできる! joomla! で作るカンタンwebサイト」を脇に置いて辞書がわりに使ってます。

これって不思議なもので、書いた内容は覚えて無いのに、どこら辺に書いたのかは覚えているんですよね。
学校の勉強で、習ったことは覚えてるんだけど、習った内容を忘れるみたいなものでしょうか?

そんなわけで、以前は、自分のサイトの検索窓で検索したりしてたんですが、やっぱり本の方が見やすいですね。

宣伝もここまでにしないと、管理者様に怒られてしまうかもしれないので止めておきますね。
Joomla!だいすき?ちょっとスキ?
ちゅんちゅん@Joomlaでポン