Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: SSL化後にlibraries/fof/utils/observable/event.phpのエラー

SSL化後にlibraries/fof/utils/obse​rvable/event.phpのエラー 3 週間 5 日 ago #5705

• Tomophy
  • Tomophy さんのアバター
  • Junior Boarder
  • Joomla 1.5から3.xへマイグレートしました。
  • カルマ: 0
今までSSL接続していなかったJoomla!サイトをSSL化しました。

公開画面は、以前のキャッシュが残っているとエラーが出たもののリロードすればエラーが解消しました。

ところが、管理画面は下記のエラーが出続けます。

Warning: Parameter 1 to FOFModelBehavior::onBeforeBuildQuery() expected to be a reference, value given in /libraries/fof/utils/observable/event.php on line 63

上記のエラーを解消する方法がおわかりの方がいらしたら、教えていただいてもよろしいでしょうか。

なお、当該エラーのシステム環境は、以下の通りです。

サーバ:Coreserver
PHP:7.1.7
Joomla!:3.7.4
多機能サイトにはJoomla!、単純サイトにはMODXを使い分けています。Wordpressはどちらと言えば嫌いです。
ゲストの書き込みは許可されていません。

SSL化後にlibraries/fof/utils/obse​rvable/event.phpのエラー 3 週間 2 日 ago #5706

• siraisi
  • siraisi さんのアバター
  • Platinum Boarder
  • 感謝を受け取りました 45
  • カルマ: 32
私の運用しているCoreServerでは警告は出ないようです。

サーバ:Coreserver
PHP 7.1
Joomla!3.8.1

Joomla!をアップデートしてみたらいかがですか。
管理画面でシステムキャッシュを有効にしていたら、キャッシュのクリアをしてください。
mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
次のユーザが感謝しました: Tomophy

SSL化後にlibraries/fof/utils/obse​rvable/event.phpのエラー 3 週間 1 日 ago #5707

• Tomophy
  • Tomophy さんのアバター
  • Junior Boarder
  • Joomla 1.5から3.xへマイグレートしました。
  • カルマ: 0
Coreserverで動いているとの情報をいただき、.user.iniに以下のエラー出力を入れていたことを思い出しました。ありがとうございます。
display_errors = On
error_reporting = E_ALL & ~E_NOTICE
magic_quotes_gpc = off
mbstring.language = neutral

管理画面そのものは正常に動いていてくれるので、とりあえずエラー出力をやめてしまうことにします。
根本的な解決策ではないので、やや気持ち悪いですが。。。

なお、Joomla! 3.8にアップデートすると、レイアウトが崩れてしまうので、3.7のままで使っています。
多機能サイトにはJoomla!、単純サイトにはMODXを使い分けています。Wordpressはどちらと言えば嫌いです。