Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: インストールが進まない(途中で戻される)

インストールが進まない(途中で戻される) 2 年 11 ヶ月 ago #4996

• Tomophy
  • Tomophy さんのアバター
  • Junior Boarder
  • Joomla 1.5から3.xへマイグレートしました。
  • カルマ: 0
CoreserverにJoomla! 3.4.5(Joomla!じゃぱん版)をインストールしようとすると、インストールの最後の画面で「インストール」ボタンを押してもステータスバーが動いているのに、また同じインストール画面に遷移します。

Coreserverの仕様は、デフォルトでは
PHP 5.3.29
MySQL 5.1.73
になっています。Joomla!の要求仕様を満たしているはずですし、Joomla! 3.3.xでは問題なくインストールできます。念のため、PHPバージョンを5.5に上げて再インストールを試みましたが、やっぱりダメでした。

インストール画面の最後ですべての条件が緑色になっていて「インストール」ボタンが押せる状態になっていることから、サーバ側の問題ではなくJoomla!のバグだろうと考えて、「作動報告」にトピックを立てました。

私の場合、新規インストールだったから大きな問題にはなりませんでしたが、アップデートだったらサイトが潰れかねず危険です。ご確認いただければ幸いです。
添付ファイル:
多機能サイトにはJoomla!、単純サイトにはMODXを使い分けています。Wordpressはどちらと言えば嫌いです。
ゲストの書き込みは許可されていません。

インストールが進まない(途中で戻される) 2 年 11 ヶ月 ago #4997

• siraisi
  • siraisi さんのアバター
  • Platinum Boarder
  • 感謝を受け取りました 46
  • カルマ: 32
CoreServerに、Joomla_3.4.5_in_Japanese.zipをインストールしてみましたが、正常にインストール出来ました。

インストール時、最終確認画面の下部に、「インストール前の確認」「推奨設定」がありますが、「はい」または「オフ」になっていますか。

また、FTPでJoomlaファイルをアップロードする場合、ファイルが欠ける場合があります。再度アップロードを試みてください。
mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
次のユーザが感謝しました: Tomophy

インストールが進まない(途中で戻される) 2 年 11 ヶ月 ago #4998

• Tomophy
  • Tomophy さんのアバター
  • Junior Boarder
  • Joomla 1.5から3.xへマイグレートしました。
  • カルマ: 0
アドバイスありがとうございます。「インストール前の確認」「推奨設定」はすべて緑色でクリアしています。
このコメントを見る前に3.4.4をインストールしたら無事にできたので、おっしゃる通り、FTPでアップロードするときにファイルが欠落したのでしょうね。
管理画面から3.4.5にアップデートしようと思います。ありがとうございます。
多機能サイトにはJoomla!、単純サイトにはMODXを使い分けています。Wordpressはどちらと言えば嫌いです。