Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: ファイル書き換えられてしまう!

ファイル書き換えられてしまう! 4 年 1 ヶ月 ago #4657

サイトの上部にWarningメッセージが出て、define.phpが書き換えられてしまっています。バックアップのdefine.phpを上書きすれば見かけ上は直りますが、数日すると同じように書き換えられてしまいました。

Joomlaのバージョンが1.5と低くセキュリティに問題があるのでしょうか?それともサーバーのセキュリティに問題があるのでしょうか?

対処療法として考えているのが、define.phpのファイルパーミッションを書き込み不可に変更すれば書き換えられなくなりますか?
ゲストの書き込みは許可されていません。

ファイル書き換えられてしまう! 4 年 4 週間 ago #4660

• siraisi
  • siraisi さんのアバター
  • Platinum Boarder
  • 感謝を受け取りました 45
  • カルマ: 32
Warningメッセージはどんなメッセージですか?
現状のサイトを直接見られないので、なんとも言えないのですが。

1.サーバのファイルを全て削除して、バックアップファイルと入れ替えてみる。
2.FTPパスワードを変更する。

などですかね。
mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
ゲストの書き込みは許可されていません。