Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: reCAPTCHAをV2にしたいのですがやり方を教えていただけないでしょうか?

reCAPTCHAをV2にしたいのですがやり方を教えていただ​けないでしょうか? 6 ヶ月 3 週間 ago #5717

• 初心者
  • 初心者 さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • カルマ: 0
みなさん初めまして。ジュームラ初心者&初投稿になりますので、的外れな点等ございましたらご容赦ください。

現在、勤務先のWEBページをジュームラで管理運営しているのですが、
メールフォームに画像認証のreCAPTCHAを導入しております。

ところがこのreCAPTCHAが2018年3月31日で終了(?)するらしいので、
V2にUpDateしたいのですがやり方がまったくわからず困っております。

ジュームラを導入した前任担当者がいなくなってしまったため、
何もわからない自分が引き継ぎ、現在ネットで調べながらここにたどり着きました

アドオンの項目の中にreCAPTCHAの設定(有効とか無効)は見つけたのですが
V2に切り替えるようなものはみつかりませんでした

バーションはJoomla! 2.5.19ですがreCAPTCHA V2用のアドオンを入れればV2対応可能なのでしょうか?
またそのアドオンと導入方法を教えていただけないでしょうか?(本当に全くの素人なので手順からすべて教えていただけると助かります)

それともJoomla! 2.5.19ではreCAPTCHA V2は導入できないのでしょうか?

お手数かけ恐縮ですがご指導いただけたら幸いです
添付ファイル:
ゲストの書き込みは許可されていません。

reCAPTCHAをV2にしたいのですがやり方を教えていただ​けないでしょうか? 6 ヶ月 3 週間 ago #5718

• siraisi
  • siraisi さんのアバター
  • Platinum Boarder
  • 感謝を受け取りました 46
  • カルマ: 32
Joomla!2.5は2014年でサポートが終わっていますので、多分無理だと思います。Joomla!3にアップグレードすれば、reCAPTCHA v2が基本インストールされています。

アップグレードは運用環境ではしないでください。必ずローカル環境にてテストを行ってくださいね。
mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
次のユーザが感謝しました: 初心者

reCAPTCHAをV2にしたいのですがやり方を教えていただ​けないでしょうか? 6 ヶ月 3 週間 ago #5719

• 初心者
  • 初心者 さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • カルマ: 0
ご返答ありがとうございます。やはり無理でしたか・・・ :pinch:

画像認証がないとSPAMが大量にくることになるので何か方法を考えてみます(涙