Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: [自己解決しました。]クリックはできるのに、保存ができません。

[自己解決しました。]クリックはできるのに、保存ができません​。 2 年 6 ヶ月 ago #5015

初めまして イワちゃんPと申します。
以下の環境におきまして、少々ながらも問題が発生しましたので、皆様の力をお借りしたく、ここに質問をさせていただきたいと思います。

Joomla! 3.4.5
Akeeba Backup Core 4.5.1
さくらレンタルサーバー スタンダード

localhost(xampp)で構築していたサイトをkickstartを用いて復元し、.htaccessなどの設定も済ませたのですが、なぜか、「モジュールの更新・保存ができない」という状態に陥りました。
具体的に申し上げますと、「保存」「保存して閉じる」などの場所において、クリック自体はできるものの、その後は処理に進まず、空打ちだけの状態となってしまいます。
記事の更新やグローバル設定の処理(設定変更)は問題なく行われます。
複数のモジュール「com_~」で同じような現象が起こるので、モジュール全体の問題だと思われます。
localhost(xampp)においては、全く問題ありませんでした。
その他の設定(PHPやデータベースなど)については、基本的に最新版であるはずです。
ここまでの情報におきまして、考えられる原因と対処法をご教授願えればと思います。

…とまあ、たいそうな事を書かせていただきましたが、自己解決しました。
さくらレンタルサーバーにおきましては、自分でphp.iniが必要であり、それをインターネット上の情報をそのまま適用してサーバーにアップロードしましたところ、見事に処理が行われるに至りました。
もし、さくらレンタルサーバーで同様の問題が起こりましたら、このトピックスを参考にしていただければと思います。
最終編集: 2 年 6 ヶ月 ago : イワちゃんP. 理由: 自己解決したので。
ゲストの書き込みは許可されていません。