Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: Joomla! 3でのRSSフィーダーの動作

Joomla! 3でのRSSフィーダーの動作 3 年 6 ヶ月 ago #4961

• eagle1jp
  • eagle1jp さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • カルマ: 0
Joomla! 2.5.28で作ったサイトを3.4.0に上げて評価をしています。

ページ内にRSSフィーダーモジュールを使っているのですが、2.5.28で表示されていたRSSの情報が3.4.0では見えなくなってしまいました。
具体的には、JVNのRSSページを表示させるためフィードURLとして「http://jvn.jp/rss/jvn.rdf」を指定しているのでが、2.5の時と仕様が変わったのか3.4ではこのURLを指定してもフィーダーに表示されなくなりました。
ゲストの書き込みは許可されていません。

Joomla! 3でのRSSフィーダーの動作 3 年 6 ヶ月 ago #4962

• siraisi
  • siraisi さんのアバター
  • Platinum Boarder
  • 感謝を受け取りました 46
  • カルマ: 32
ご使用のRSSモジュールはJoomla!3.4の対応していますか?。アップデート、またはアップグレードする場合は、インストールされているコンポーネント、モジュールなどが、Joomlaのバージョン対応しているのか、確認してください。
mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

Joomla! 3でのRSSフィーダーの動作 3 年 6 ヶ月 ago #4963

• eagle1jp
  • eagle1jp さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • カルマ: 0
松崎です。

>ご使用のRSSモジュールはJoomla!3.4の対応していますか?

使っているのは、エクステンションでなくJoomal標準のフィーダになります。当該のURLではなく別サイトの一般的な*.xml形式のURLであれば普通に表示できるのでが、当該サイトのURLだと表示できなくて少し困っています。

当該サイトの情報はFlashコンテンツでも提供されているので、Flashで表示させる手もあるのすがFlashをサポートしてない端末のもあるので少し躊躇しています。

Joomla! 3でのRSSフィーダーの動作 3 年 6 ヶ月 ago #4965

• siraisi
  • siraisi さんのアバター
  • Platinum Boarder
  • 感謝を受け取りました 46
  • カルマ: 32
Joomla3.4で試してみましたが、rdfでは表示できませんでした。xmlに変換した場合は表示されるようです。
mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。