Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン
  • ページ:
  • 1
  • 2
  • 3

トピック: ユーザのアクセス制限付きファイルアップローダ

ユーザのアクセス制限付きファイルアップローダ 6 年 7 ヶ月 ago #4315

• ashida
  • ashida さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • カルマ: 0
mountainさま

ashidaです.
お礼が遅れて申し訳ございません.
早速,JFUploaderをインストールしてみました.
記事の中に差し込む画像やファイルをユーザごとのディレクトリに入れることができ,大変便利そうです.
JCEなどと組み合わせて使っていきたいと思います.ありがとうございました.

しかし,私が行いたい,ユーザごとに制限を付けるときにはPhoca Downloadの方が便利そうです.
と申しますのも,私の設定がいけないのかもしれませんが,JFUploaderでアップしたファイルのURLを
直にアクセスした場合,だれでも閲覧できてしまうからです.

Phoca Download Pluginを使えば記事中にも差し込むことができそうであることを
最近知りましたが,残念ながら今日現在,Joomla! 3.x用のものがないようです.
これさえあれば,おそらく私がやりたいことすべてが行えるようになりそうですので,
それまでしばらく待とうと思います.
ゲストの書き込みは許可されていません。

ユーザのアクセス制限付きファイルアップローダ 6 年 7 ヶ月 ago #4316

• mountain
  • mountain さんのアバター
  • Gold Boarder
  • 感謝を受け取りました 16
  • カルマ: 12
ashida様

あ、そうですね。
確かにそうだと思います。
BBSをちゃんと読んでなかったかも知れません。すみません。

一般公開記事に制限画像を入れるのは凄く昔に色々試したけれど上手くいかず、アップロードフォルダにBasic認証掛けたりしていました。

PhocaDownloadやjDownloadsというコンポネントにプラグインを足せば記事にユーザー毎制限を掛けたダウンロードリンクを挿すことはできますが確かにまだJ3はないですよね。

いずれにせよよい方法があれば僕も含め後に続く人の為に是非アップデートお願いします。
ゲストの書き込みは許可されていません。
  • ページ:
  • 1
  • 2
  • 3