Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: テンプレートをインストールできません

テンプレートをインストールできません 2 ヶ月 1 日 ago #5744

• ken7777
  • ken7777 さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • カルマ: 0
こんにちは、

私はデモサイトをインストールしようとしていますが、何かがうまくいかない、ファイルが大きすぎます、誰も助けてくださいできますか?
私はこのテンプレートをインストールしたい:
Simone

ありがとうございました
ゲストの書き込みは許可されていません。

テンプレートをインストールできません 2 ヶ月 41 分 ago #5746

• shigeto_y
  • shigeto_y さんのアバター
  • Senior Boarder
  • 感謝を受け取りました 8
  • カルマ: 2
こんにちは。

フォーラムでの投稿の際は、ご自分の
---
Joomla!バージョン:
PHPバージョン:
MySQLバージョン:
サーバ情報:
URL(公開可能であれば):
状況:
実際に表示されるエラーログ:
---
を書いていただくと、より回答が付きやすいのではないかと思います。

さて、当該テンプレートをインストールしようとすると

grav-pkg_gantry5_v5.4.26.zip の場合
JInstaller: :インストール: XMLセットアップファイルが見つかりません。

jf_simone_v1.0_template.zip の場合
エラー
Please install Gantry 5 Framework before installing Simone template!
テンプレート のインストールに失敗しました
警告
エクステンション インストール: カスタムインストールルーチンに失敗しました。

というエラーが出て先に進みませんでした。
自サーバにファイルを転送して URL を指定してもうまくいかず・・・。
結局、Joomla のインストール画面で「Webからインストール」を有効にしておいて、
Gantry で検索、フレームワークである gantry5_v5.4.26 が見つかるので、そこから
インストール、次に「パッケージファイルのアップロード」からダウンロードしてきた
jf_simone_v1.0_template.zip をアップロードしてインストール、したらうまくいきました。

---
Joomla!バージョン:Joomla! 3.8.13
PHPバージョン:7.2.10
MySQLバージョン:5.7.22-log
サーバ情報:Apache
URL(公開可能であれば):https://9demaio.com
---

以上、参考になれば幸いです。

テンプレートをインストールできません 1 ヶ月 3 週間 ago #5748

• shigeto_y
  • shigeto_y さんのアバター
  • Senior Boarder
  • 感謝を受け取りました 8
  • カルマ: 2
追記です。

テンプレートを使用するのに必要な Gantry フレームワークのドキュメントに以下のような記述がありました。

If you have xdebug enabled, make sure the setting xdebug.max_nesting_level is higher than 100. During our development, we found 256 to be more than enough for us.

私の環境では、これを記述したら確かにエラーは出なくなりました。
php.ini を編集できるサーバならば、やってみるといいと思います。

例:
xdebug.max_nesting_level = 256