Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: TOPページのCSSとレイアウトについて※追記があります

TOPページのCSSとレイアウトについて※追記があります 1 年 4 ヶ月 ago #5022

• hitoridake
  • hitoridake さんのアバター
  • Senior Boarder
  • カルマ: 0
Joomla Joomla! 3.4.8を使用しています。日本語化もしております。

テンプレートにはpurity_IIIというものを使用しております。

purity_IIIを使用するにあたってT3 Frameworkもインストールしております。

また

モジュールでroksprocketというものを使用しております。

そのサイトがこれです

test.shaberizon.jp/index.php/ja/

TOPページに単一の記事を表示し、そこにroksprocketというモジュールを使い、記事のイントロ画像をギャラリーのようにグリッド表示することが希望です。※追記:フォトブログを作りたく、ブログ記事のイントロ画像をサイトのTOPページにグリッド表示することが希望です。そのためEasyblogも検討しています。Easyblogであれば、もっと簡単にできるのでしょうか?

今回、どうしても自分のチカラで解らないことがあります。

マウスを画像の上に持ってくるときに表示される記事のタイトル(リンク有)の文字が大きすぎるということです。

これを小さくする方法を探していたのですが、どうしても解りませんでした。

他のテンプレートではここまで文字が大きく無いので、purity_IIIというテンプレートの問題と推測しております。

自力で調べて解ったことは

/local/css/themes/red/template.cssの中にあるh2というところの数字が35pxになっており、この数字を変えることで小さくなることは確認できました。

ただ、この方法だと他のh2に指定した文字も小さくなってしまうと思うので、できればh2の数字を変えるのではなく、このタイトルをh2以外にしたいと考えています。

その方法が解らず困っております。

本当であればテンプレートの開発サイドかモジュールの開発サイドに問い合わせすべき話だとは思うのですが

英語が全く分からず先に進めません。

もし、お解りになる方がいらっしゃれば

どこをいじればよいのかアドバイスいただけると助かります。

私の方でも、引き続きいじってみます。

よろしくお願いいたします。
最終編集: 1 年 4 ヶ月 ago : hitoridake.
ゲストの書き込みは許可されていません。

TOPページのCSSとレイアウトについて※追記があります 1 年 4 ヶ月 ago #5024

• Richell
  • Richell さんのアバター
  • Moderator
  • 感謝を受け取りました 4
  • カルマ: 2
タイトル(リンク有)の文字は Read more の上の 031 030 などの文字の部分を仰っておられますでしょうか?
それだと

.sprocket-mosaic-g-title { font-size: 14px;}
ここが該当部分になります。好きなフォントサイズに。

Read moreの部分だと
.sprocket-mosaic-g-readon

タグの部分だと
.sprocket-mosaic-g-tags

このクラスにフォントサイズ指定してやればOKです。
次のユーザが感謝しました: hitoridake

TOPページのCSSとレイアウトについて※追記があります 1 年 4 ヶ月 ago #5025

• hitoridake
  • hitoridake さんのアバター
  • Senior Boarder
  • カルマ: 0
Richellさま

アドバイスありがとうございます。

/components/com_roksprocket/layouts/mosaic/themes/gallery/gallery.css

の方に

{ font-size: 14px;}を追加することで問題が解決しました。

大変助かりました。

さらに
タグなどの修正のアイデアもいただきまして本当にありがとうございます。

Richellさまのアドバイスを参考に色々チャレンジしてみようと思います

本当にありがとうございました。