Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: テンプレートの選定

テンプレートの選定 3 年 4 ヶ月 ago #4850

• Eileen
  • Eileen さんのアバター
  • Senior Boarder
  • カルマ: 0
現在Joomla1.5.26でサイト運営をしていますが、3.3で再構築を考えています。
既存サイトで、PHPのアップグレードの際にテンプレートにいくつか不具合が出てしまったので、再構築するサイトでは出来るだけ不具合が起こらないようにしたいと思っているのですが、テンプレートの選び方に何か注意がありましたら、ご教示をお願いいたします。
それともJoomla本体やPHPなどのアップグレードの際に多少不具合が出てしまうのは仕方がないことでしょうか?
その都度サポートなどを利用して解決ということになりますでしょうか?
また、お薦めの無料テンプレートのサイトなどがありましたら、教えていただけると幸いです。宜しくお願いいたします。
ゲストの書き込みは許可されていません。

テンプレートの選定 3 年 4 ヶ月 ago #4855

• siraisi
  • siraisi さんのアバター
  • Platinum Boarder
  • 感謝を受け取りました 45
  • カルマ: 32
>それともJoomla本体やPHPなどのアップグレードの際に多少不具合が出てしまうのは仕方がないことでしょうか?

テンプレートの不具合というよりも、サードパーティー製のモジュールをインストールしている場合、そのモジュールがPHPのアップデートに、追従できてないことが多いと思います。

モジュールをインストールする場合も、その開発が活発に行われているのか確認して、そして、どうしても必要なモジュールに限定してインストールしたほうが良いと思います。

無料のテンプレートはバグあることがありますので、ご自分で修正できればよいと思いますが、手間を考えたら、有料のテンプレートをお勧めいたします。

Eileenさんが構想しているイメージにあったテンプレートはご自分で探さないと、私はなんとも言えません。
mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

テンプレートの選定 3 年 4 ヶ月 ago #4856

• Eileen
  • Eileen さんのアバター
  • Senior Boarder
  • カルマ: 0
siraisiさん、ご返信ありがとうございました。
テンプレートだけでなく、モジュールなどの方の確認が重要なのですね。確かにエクステンションなども不具合が起こりましたので、再構築に際はあまりエクステンションなどを入れ過ぎず、必要なものに絞ろうと思います。
有料テンプレートの方がお薦めということで、アドバイスありがとうございました。