Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: jomla_black.gif を変更したい

jomla_black.gif を変更したい 3 年 1 日 ago #4808

  • tell
  • tell さんのアバター
  • Offline
  • Expert Boarder
  • 投稿数: 114
  • カルマ: 1
jomla_black.gif を変更したいのですが、
なかなかできません。
以前は「エクステンション管理」からできたと思うのですが、
joomla!3.3.0だと同じようにいきません。
どなたかご存知の方がいましたら、
教えてください。
宜しくお願いします。

realestate-okinawa.com/
ゲストの書き込みは許可されていません。

jomla_black.gif を変更したい 3 年 1 日 ago #4809

  • hanji
  • hanji さんのアバター
  • Offline
  • Junior Boarder
  • 投稿数: 27
  • 感謝を受け取りました 6
  • カルマ: 1
吉田@Goyat LLCです。

ああ、それはメディア管理にある画像を変更すればよいですよ。
ゲストの書き込みは許可されていません。

jomla_black.gif を変更したい 2 年 11 ヶ月 ago #4817

  • tell
  • tell さんのアバター
  • Offline
  • Expert Boarder
  • 投稿数: 114
  • カルマ: 1
返信遅れてすみません。
回答ありがとうございました。

メディア管理に「logo.gif」というのをアップしたのですが、
「jomla_black.gif」から変更するために
どのcssのどこに場所を変更したら良いのかわからない次第です。
御存じの方がいましたら、よろしくお願いします。

realestate-okinawa.com/
ゲストの書き込みは許可されていません。

jomla_black.gif を変更したい 2 年 11 ヶ月 ago #4818

  • mountain
  • mountain さんのアバター
  • Offline
  • Gold Boarder
  • 投稿数: 172
  • 感謝を受け取りました 14
  • カルマ: 12
jomla_black.gifですか?
joomla_black.gifでしたらBeez3テンプレートを使われるということでしょうか?
もしそうでしたら、templates>beez3>advanced>logoと進んで、そこでlogo.gifを指定してやればよいのではないでしょうか。。
defaultではjoomla_black.gifがロゴ画像に指定されています。

CSSでやりたいなら触るファイルは /templates/beez3/css/position.css
と思いますが、ロゴ自体はimg srcで呼ばれてるので呼ばれたファイルを表示させずにCSSで背景指定するとかは結構面倒じゃないでしょうか。

そもそも違うテンプレートの話ならごめんなさい。
添付ファイル:
最終編集: 2 年 11 ヶ月 ago : mountain.
ゲストの書き込みは許可されていません。

jomla_black.gif を変更したい 2 年 11 ヶ月 ago #4819

  • tell
  • tell さんのアバター
  • Offline
  • Expert Boarder
  • 投稿数: 114
  • カルマ: 1
mountainさん

できました!

画像付きで説明して下さってありがとうございます!

realestate-okinawa.com/

ps
名前のところについている「カルマ」ってなんなんでしょうか?
ゲストの書き込みは許可されていません。

jomla_black.gif を変更したい 2 年 11 ヶ月 ago #4821

  • mountain
  • mountain さんのアバター
  • Offline
  • Gold Boarder
  • 投稿数: 172
  • 感謝を受け取りました 14
  • カルマ: 12
お疲れ様です^^

僕はKunenaは使っていないのでカルマについては知らないです。
www.kunena.org/docs/A_basic_forum_help_page_for_beginners
の下のほうに説明出てましたがKunenaを使っている人ならご存知と思います。
要するに誰かが+とか-を押してユーザーのカルマが上がったり下がったりする訳でしょう?
確かに一般ユーザーからしたらこれは何?ってなるでしょうね^^
最終編集: 2 年 11 ヶ月 ago : mountain.
ゲストの書き込みは許可されていません。

jomla_black.gif を変更したい 2 年 11 ヶ月 ago #4823

  • tell
  • tell さんのアバター
  • Offline
  • Expert Boarder
  • 投稿数: 114
  • カルマ: 1
mountainさん

返信ありがとうございます!

さっそく押させてもらいました。
ゲストの書き込みは許可されていません。