Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: faviconの変更について

faviconの変更について 3 年 3 週間 ago #4778

初めまして、山浦と申します。
現在、joomla 3.2.2でShape5_vertexというテンプレートを使っており、faviconを変えようとしていますができません。

問題は下記2点あります。
①FTPソフトはFFFTPを使っているのですが、うまく接続できないため、favion.icoのファイルを消すことも、アップロードすることもできません。
表示では「正常にファイルを取得できました」となっているのですが、ディレクトリが開かなかったり、templateファイルが見当たりません。
②そのため管理画面でfavicon.icoをアップロードしようと試みたのですが、「このファイルはサポートしてません」となっており、うまくアップロードできません。
また、管理画面で現在のfavicon.ico(joomlaのアイコン)を削除しようとしても、どこにあるのかがわかりません。

ネット上の解決方法を色々試したのですが、そもそもFTPがうまくいってないので、八方塞がりです・・・

もしどなたか解決方法をご存知でしたら、教えていただけますと幸いです。
ゲストの書き込みは許可されていません。

faviconの変更について 3 年 3 週間 ago #4779

• siraisi
  • siraisi さんのアバター
  • Platinum Boarder
  • 感謝を受け取りました 43
  • カルマ: 32
FTPで接続して、サーバー側のShape5_vertexテンプレートファイルの所有者が、apacheなど別名になっていませんか?

その場合は、CGIモードで動作させるか、サーバーの移転を考えたほうがいいかもしれません。
mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
次のユーザが感謝しました: chocochangees

faviconの変更について 3 年 3 週間 ago #4781

siraisi様

ご返信いただき誠にありがとうございます。

接続して確認したのですが、そもそも「Shape5_vertex」ファイルを探すのに手間取っております。

ちなみに接続し、一番最初のファイルは下記のような画面になります。

所有者は基本的に「root」となているようです。

ご多用の折とは存じておりますが、
ご連絡お待ちしております。

faviconの変更について 3 年 3 週間 ago #4782

すみません、画像の添付がうまくできなかったようなので、
URLで送ります。

www.fastpic.jp/images.php?file=0059781385.png
最終編集: 3 年 3 週間 ago : chocochangees. 理由: 画像のため

faviconの変更について 3 年 3 週間 ago #4783

• siraisi
  • siraisi さんのアバター
  • Platinum Boarder
  • 感謝を受け取りました 43
  • カルマ: 32
home/ ディレクトリ以下にファイルを置いているか、または var/www/html/ ディレクトリ以下にファイルを置いていると思います。

root権限を与えられているようなので、Joomla!は正常に動作すると思います。
mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。