Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: 罫線の表示について

罫線の表示について 4 年 5 ヶ月 ago #4280

• joomla-hi
  • joomla-hi さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • カルマ: 0
はじめまして、
Joomlaの1.5系からjupgradeにて2.5系へ移行しております。

移行自体は成功し、操作可能な状態にはなっているのですが、
罫線が表示されない現象が起きております。

現象
「記事の編集」画面にて、
「記事テキスト」内では、罫線の表示がされているのですが、
実際のWebサイト上では、罫線の表示が消えて表示されるのです。

「記事テキスト」内だけではなく実際のWebサイト上でも表示されるように
したいのですが、アドバイスなどいただければと思います。
ゲストの書き込みは許可されていません。

罫線の表示について 4 年 5 ヶ月 ago #4282

• siraisi
  • siraisi さんのアバター
  • Platinum Boarder
  • 感謝を受け取りました 44
  • カルマ: 32
ご使用テンプレートで、hr または table のCSSが効いているのではないでしょうか。

templates/****/css/ 内のCSSを調べてみてください。
mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

罫線の表示について 4 年 5 ヶ月 ago #4289

• joomla-hi
本日CSSのフォルダ内を調べましたが、当方がCSSをあまりしらないので、CSSのどの部分が、該当のページのテンプレートなのかわからず、hrや、tabale等を検索したのですが、やはり該当箇所がわかりませんでした。
使用しているテンプレートのディレクトリはtemplates/ja_purity_ii/cssだったのですが、
検索結果としては、
./template.css:.article-content table {
./template.css:.sectiontableheader {
./template.css:.sectiontableheader a,
./template.css:.sectiontableheader a:hover,
./template.css:.sectiontableheader a:focus,
./template.css:.sectiontableheader a:active { color: #fff; }
./template.css:.sectiontableentry,
./template.css:.sectiontableentry0,
./template.css:.sectiontableentry1,
./template.css:.sectiontableentry2 {
./template.css:.sectiontableentry:hover,
./template.css:.sectiontableentry0:hover,
./template.css:.sectiontableentry1:hover,
./template.css:.sectiontableentry2:hover { background-color: #fffff0; }
./template.css:.sectiontableentry2 { background-color: #f6f6f6; }
./template.css:table.contentpane, table.tablelist { width: 100%; }
./template.css:table.contentpaneopen {
./template.css:table.contenttoc {
./template.css:table.contenttoc a { color: #333; }
./template.css:table.contenttoc td { border-bottom: 1px dotted #ccc; padding: 5px 10px; }
./template.css:table.contenttoc th {
./template.css:table.pollstableborder {
./template.css:table.pollstableborder img { vertical-align: baseline; }
./template.css:table.pollstableborder td {
./template.css:table.pollstableborder tr.sectiontableentry0 td,
./template.css:table.pollstableborder tr.sectiontableentry1 td { background: #fff; font-weight: normal; }
./template.css:table.searchintro { padding: 10px 0; width: 100%; }
./template.css:table.searchintro td { padding: 5px !important; }
./template.css:table.contentpaneopen, table.contentpane, table.blog { width: 100%; }
./template.css:div.ja-moduletable h3, div.moduletable h3 {
./template.css:div.moduletable_menu h3 { margin-bottom: 0; }
./template.css:div.ja-moduletable, div.moduletable {
./template.css:div.ja-moduletable ul, div.ja-module ul {
./template.css:div.ja-moduletable ul li, div.ja-module ul li {
./template.css:.ja-mass-top .ja-moduletable, .ja-mass-top .ja-module { margin-left: 0; margin-right: 0; }
./template.css:.ja-mass-bottom .ja-moduletable, .ja-mass-bottom .ja-module { margin-left: 0; margin-right: 0; }
./template.css:.ja-content-top .ja-moduletable, .ja-content-top .ja-module { margin-left: 0; margin-right: 0; }
./template.css:.ja-content-bottom .ja-moduletable, .ja-content-bottom .ja-module { margin-left: 0; margin-right: 0; }
./template.css:#ja-topsl .ja-moduletable, #ja-botsl .ja-moduletable {
./template.css:#ja-botsl .ja-moduletable, #ja-botsl .moduletable {
./template.css:.ja-box-right .ja-moduletable, .ja-box-right .moduletable,
./template.css:.ja-box-full .ja-moduletable, .ja-box-full .moduletable { border: 0 !important; background: 0 !important; }
以前と特に変わったところがないのですが・・・どこが問題なのかもわからないという状況です。
罫線を表示したい場所としては、Webサイトを4分割2×2にした時の左下あたりになります。

罫線の表示について 4 年 5 ヶ月 ago #4293

• siraisi
WEBサイトを見せていただかないと、なんとも言えないですね。サイトは公開できますか?。出来なければ、URLをメールで知らせていただくことはできますか。私のメールアドレスは公開しています。
forum.joomla.jp/forum/user/1852-siraisi.html
mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

罫線の表示について 4 年 5 ヶ月 ago #4302

• joomla-hi
ご返信ありがとうございます。
公開等は控えさせていただきたいと思いますので、
もう少し、調べてみます。

罫線の表示について 4 年 5 ヶ月 ago #4303

• siraisi
FireFox をインストールしてください。
ツール→アドオン→アドオン入手で、FireBug(てんとう虫?のアイコン) をインストールしてください。

CSSのどの部分が関係しているの一目瞭然となります。

罫線の表示について 4 年 5 ヶ月 ago #4304

• joomla-hi
了解しました。
やってみます。