Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: イントロ画像が表示されない

イントロ画像が表示されない 2 年 11 ヶ月 ago #4950

  • こうかい
  • こうかい さんのアバター
  • Offline
  • Fresh Boarder
  • 投稿数: 11
  • カルマ: 0
こんばんわ。

3.3.6をつかってサイトを作っているんですが、いつからかイントロ画像が表示されなくなってしまいました。
特に新しいエクステンションを入れたわけでもなく、やったことと言えばJOOMLAの更新ぐらいです。

HTMLを見てみると、

img src="images/***/***/**.JPG" data-src="images/***/***/**.JPG" alt="**" width="240" height="180" style="opacity: 0;"

となっており、【style="opacity: 0;】の部分で非表示にされているようで、さらに画像のURLをコピーしてみると

【http://***.jp/index.php/images/***/***/**.JPG】

となっており、不用な【index.php】が入ってしまっているようです。


何か設定が間違っているのでしょうか。
もしわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
ゲストの書き込みは許可されていません。

イントロ画像が表示されない 2 年 11 ヶ月 ago #4951

  • mountain
  • mountain さんのアバター
  • Offline
  • Gold Boarder
  • 投稿数: 175
  • 感謝を受け取りました 15
  • カルマ: 12
テンプレートを変更したりurl の書き換えをオフにしたらどうなるんですかにね。
opacityの指示はどのcssから出てるんですか。
ゲストの書き込みは許可されていません。

イントロ画像が表示されない 2 年 11 ヶ月 ago #4952

  • こうかい
  • こうかい さんのアバター
  • Offline
  • Fresh Boarder
  • 投稿数: 11
  • カルマ: 0
書き込みありがとうございます。

>テンプレートを変更したりurl の書き換えをオフにしたらどうなるんですかにね。

テンプレートの変更は試してみましたが変わりありませんでした。
urlの書き換えをオフという部分も時間を取って試してみます。

>opacityの指示はどのcssから出てるんですか。

教えていただいてそれだ!と思い早速調べてみましたが、ただ【element.style】として指定されているだけで、
ローカルのファイル名がなくわかりませんでした。

【element.style】をネットで調べてみたらそれらしい内容が見つかりましたので、時間をとってみてみたいと思います。


今回は突然のことだったので困っていましたが、教えていただいて少し前に進めました。ありがとうございました。
当然、自分でもネットなどで調べながら進めていきますが、また心当たりなどありましたら教えていただけないでしょうか、よろしくお願いします。

まずは、「urlの書き換えをオフ」という部分を試してみます。
ゲストの書き込みは許可されていません。

イントロ画像が表示されない 2 年 11 ヶ月 ago #4953

  • こうかい
  • こうかい さんのアバター
  • Offline
  • Fresh Boarder
  • 投稿数: 11
  • カルマ: 0
早速試してみました。

>テンプレートを変更したりurl の書き換えをオフにしたらどうなるんですかにね。

グローバル設定の「フレンドリURL」をオフにしたら問題なく画像表示しました。
ですが、URLが分かりにくいものになってしまいました。

最近までは問題なかったと思うのですが・・・。

ちょっと引っかかるところがあり、別の問題は残りましたが、画像表示はできました。
ゲストの書き込みは許可されていません。

イントロ画像が表示されない 2 年 11 ヶ月 ago #4954

  • mountain
  • mountain さんのアバター
  • Offline
  • Gold Boarder
  • 投稿数: 175
  • 感謝を受け取りました 15
  • カルマ: 12
確かに不要なindex.phpがついてるサイトはたまに見かけますよね。
あれは何なのか僕も時間あるとき調べてみたいと考えています。

element.styleは外部cssでなくてソースそのものが指示してるスタイルってことでしょ?

テンプレートにオーバーライドcssがあればそこにスタイルを指定して!importantしておけば、とりあえずは解決するのでは。
ゲストの書き込みは許可されていません。

イントロ画像が表示されない 2 年 10 ヶ月 ago #4955

  • hasseb432
  • hasseb432 さんのアバター
  • Offline
  • Fresh Boarder
  • 投稿数: 1
  • カルマ: 0
こんばんわ。

3.3.6をつかってサイトを作っているんですが、いつからかイントロ画像が表示されなくなってしまいました。
特に新しいエクステンションを入れたわけでもなく、やったことと言えばJOOMLAの更新ぐらいです。
Get actual tests citrix test - braindumps.com demos for test king and mica.edu with 100% success guaranteed. Our high quality actual tests 642-997 exams prep
ゲストの書き込みは許可されていません。