Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: コンテンツ閲覧制御

コンテンツ閲覧制御 3 年 4 日 ago #4937

  • amakawa
  • amakawa さんのアバター
  • Offline
  • Fresh Boarder
  • 投稿数: 19
  • カルマ: 0
例えば、FTPでjoomlaのコンテンツ階層(administratorフォルダ とか componentsフォルダのある階層)に
任意のファイル(html等)を置いたとして、そのファイルを参照するのに、Joomlaの任意のグループ
アカウントでログインした状態でないと、閲覧がはじかれるようなエクステンションはありますでしょうか?
ベーシック認証をかけるということは設定せず、エクステンションで設定したいのでが、それらしいエクステンションが
見当たりません。 :huh:

そのあたりについて、何かご存知の方いらっしゃれば、ご教授お願いします。
ゲストの書き込みは許可されていません。

コンテンツ閲覧制御 3 年 4 日 ago #4940

  • mountain
  • mountain さんのアバター
  • Offline
  • Gold Boarder
  • 投稿数: 175
  • 感謝を受け取りました 15
  • カルマ: 12
JdownloadsかJFUploaderなんかどうでしょうか。共にフロントエンドからのアップが得意ですが、アクセス制限もできます。
ゲストの書き込みは許可されていません。
次のユーザが感謝しました: amakawa

コンテンツ閲覧制御 3 年 4 日 ago #4941

  • amakawa
  • amakawa さんのアバター
  • Offline
  • Fresh Boarder
  • 投稿数: 19
  • カルマ: 0
> JdownloadsかJFUploaderなんかどうでしょうか。共にフロントエンドからのアップが得意ですが、アクセス制限もできます。

ありがとうございます。
サーバーに置かれたファイルのアクセス制御は可能なのでしょうか?
アクセス制御したいファイルがプログラム(php)ですので、サーバーに置かれた状態の
ファイルのアクセス制限ができればと考えています。
ゲストの書き込みは許可されていません。

コンテンツ閲覧制御 3 年 3 日 ago #4943

  • mountain
  • mountain さんのアバター
  • Offline
  • Gold Boarder
  • 投稿数: 175
  • 感謝を受け取りました 15
  • カルマ: 12
あぁ そういうことですか。
僕は外部ファイルにJoomlaのログイン情報を利用するには下記みたいなことにしています。

stackoverflow.com/questions/2445549/how-...-external-php-script

ユーザー毎には上でいけるはずですが、ユーザーグループで制御するのはやったことありません。
下記とかでいけるのかな?

stackoverflow.com/questions/10468115/how...-names-in-joomla-2-5
ゲストの書き込みは許可されていません。
次のユーザが感謝しました: amakawa

コンテンツ閲覧制御 3 年 3 日 ago #4946

  • amakawa
  • amakawa さんのアバター
  • Offline
  • Fresh Boarder
  • 投稿数: 19
  • カルマ: 0
ありがとうございます。

記述による対応ですね。
ノンプログラマーの私ですが、試してみたいと思います ;)
ゲストの書き込みは許可されていません。

コンテンツ閲覧制御 3 年 2 日 ago #4947

  • mountain
  • mountain さんのアバター
  • Offline
  • Gold Boarder
  • 投稿数: 175
  • 感謝を受け取りました 15
  • カルマ: 12
僕も門外漢です :)
対象がphpならこの方法で制御できますが、もっとよい方法があるかもです :)
ゲストの書き込みは許可されていません。