Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: mad4joomlaで作成したフォームにリンクするには

mad4joomlaで作成したフォームにリンクするには 3 年 2 ヶ月 ago #4936

• miyamotoc
  • miyamotoc さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • カルマ: 0
mad4joomlaで作成したフォームにリンクする場合、メニューにリンクとする場合

メニューのリンクへはセッション・カテゴリ・記事どこにリンクされるのでしょうか?
例:セッション:問い合わせ、カテゴリ:問い合わせ、記事:問い合わせの場合
mad4joomlaのリンク画面では、親リンク、リンク名を指定するだけです。

また、mad4joomlaで作成したフォームの絶対リンクを調べる方法はありますでしょうか?

joomla初心者で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

PHPバージョン: 5.2.17
Joomla! バージョン: Joomla! 1.5.15
ゲストの書き込みは許可されていません。

mad4joomlaで作成したフォームにリンクするには 3 年 2 ヶ月 ago #4938

• siraisi
  • siraisi さんのアバター
  • Platinum Boarder
  • 感謝を受け取りました 45
  • カルマ: 32
Joomla!メニューアイテムから、mad4joomlaへのリンクは2通りあるようです。

1.Joomla!メニューアイテムから「メニューアイテムのタイプの変更」で「mad4joomla」を選択。
  これは、mad4joomlaのフォームカテゴリが表示されます。

2.コンポーネント → mad4joomla →フォームを作成 → 「メニューにリンク」からJoomla!メニューアイテムにリンクする。
  ここで作成されたJoomla!メニューアイテムをクリックして表示されるURLが、作成されたフォームへの絶対リンクURLとなります。

画像ファイルなどからフォームへリンクしたい場合は、2.で表示されるURLにリンクします。また、各当するJoomla!メニューアイテムを非表示にします。

また、joomla!1.5.16が最終バージョンですので、アップデートしたほうが良いと思います。出来れば上位版にアップグレードできればいいのですが。
mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
次のユーザが感謝しました: miyamotoc

mad4joomlaで作成したフォームにリンクするには 3 年 2 ヶ月 ago #4939

• miyamotoc
  • miyamotoc さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • カルマ: 0
ご丁寧にありがとうございました。

試行錯誤の上、項目1にしました。

ジュームラもバージョンアップしたいのですがまだまだわからないことばかりなのでもう少し勉強してから
にしてみます。

ほんとうに助かりました。