Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: Jormsのメールについて

Jormsのメールについて 4 年 1 ヶ月 ago #4636

• ktakapon
  • ktakapon さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • カルマ: 0
みなさんお世話になります。JFormsで質問がありますので、ご存知の方ご教授ください。

現在、JForms 0.6 RC3 を使用してフォームを作成しています。フォームから送信を行い、
JFormsレコード情報から確認すると正常に確認できるのですが、管理者へのメール及び
入力メールアドレスへの確認メールもメール本文が文字化けしてしまいます。
メールタイトルについては文字化けせず、スマートホンで受信を行うとメール本文も文字化け
せずに確認できます。

ブラウザはIE 8.0.6001.18702を使用し、エンコードはUnicode(UTF-8)にて入力を行って
います。
メールクライアントはOutlookExpress 6.00.2900.5512を使用し、エンコードはUnicode
(UTF-8)にて確認しています。

文字化けせずに確認したいので、原因などお分かりの方ご教授お願いいたします。
ゲストの書き込みは許可されていません。

Jormsのメールについて 4 年 1 ヶ月 ago #4637

• ktakapon
  • ktakapon さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • カルマ: 0
自己レスです。

再度メールを確認したことろ、HTML形式としたところ正常に表示することができました。
お騒がせしました。

しかしながら、セキュリティの観点からテキスト形式で受信している方が多いとおもいます。
質問の内容が変わりますが、JFormsで送られるメールをテキスト形式で送るようにできない
でしょうか。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。
ゲストの書き込みは許可されていません。