Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: ログアウトのテキストに含まれる改行(BR)がHTMLコードそのまま表示されます

ログアウトのテキストに含まれる改行(BR)がHTMLコードそ​のまま表示されます 11 年 3 週間 ago #949

• y-nakano
  • y-nakano さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • カルマ: 0
オリジナル英語サイトからバージョンアップのパッケージ(1.5.10⇒1.5.14)をダウンロードしてシステムを更新しました。動作確認していたところ、ログアウトのページの日本語が以下のように表示されていました:

改行タグ(BR)がHTMLのまま表示されています。

システムの設定ミスでしょうか、それとも翻訳版のファイル上にあるBRタグの記述エラーでしょうか(HTML特殊文字の扱い)?
添付ファイル:
最終編集: 11 年 3 週間 ago : y-nakano. 理由: 画像アップ2回目Try
ゲストの書き込みは許可されていません。

Re:ログアウトのテキストに含まれる改行(BR)がHTMLコ​ードそのまま表示されます 11 年 3 週間 ago #950

• y-nakano
画像のアップロードに失敗したため再度トライします。
これがスナップショットです:

Re:ログアウトのテキストに含まれる改行(BR)がHTMLコ​ードそのまま表示されます 11 年 3 週間 ago #951

• mayuge
  • mayuge さんのアバター
Joomlaをさわり出して間もないですが、
当方の解決手段を記載致します。

■ 原因
language\ja-JP\ja-JP.com_user.iniの
LOGOUT_DESCRIPTION = に <br> つきの文字列が指定されている。
そして パラメーターにセット↓
$params->def( 'description_logout_text',JText::_( 'LOGOUT_DESCRIPTION' ) );

components\com_user\views\login\tmpl\default_logout.php
v1.5.1.4 17行 の処理で
echo $this->escape($this->params->get('description_logout_text'));

escapeを用いている為 タグが無視されている。

■ 対策
components\com_user\views\login\tmpl\default_logout.php
v1.5.1.4 17行 の処理で

echo $this->params->get('description_logout_text');
とすれば、改行表示されます。

>皆さま
解決方法として問題があればご指摘ください。

以上

Re:ログアウトのテキストに含まれる改行(BR)がHTMLコ​ードそのまま表示されます 11 年 3 週間 ago #955

• y-nakano
mayugeさん

解決方法ありがとうございます。さっそく利用させていただきました。

====
Joomlaの初心者ですが、以下の3つの点から解決方法として問題ないと判断しています:

①このコンポーネントファイルはテンプレートのOverride機能でカスタマイズできる。

②同じフォルダにあったログイン用のファイルで、似たようなテキスト出力で escape が使われていなかった。

③英語の言語パッケージのテキストにはHTML特殊文字が含まれていない。