Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: リリース活動の今後と臨時チームの募集

リリース活動の今後と臨時チームの募集 11 年 6 ヶ月 ago #506

• Taka
  • Taka さんのアバター
  • Moderator
  • カルマ: 0
Joomla!じゃぱん コミュニティの皆さん
Joomla!日本語化プロジェクト は現在新しいバージョンのリリースが遅れていますが、
これを解消するために、コアチーム(コア翻訳チーム)は臨時の体制を整えて作業を行うことになりました。

日本語版リリースのプロジェクトに新たに参加希望の方もあり、
更に協力をお願いできるように準備をいたします。

joomlacode.org/gf/project/jtranslation/f...se&frs_package_id=33
には現在、ja-JP_Joomla_1.5.9 のサイト側と管理側のJapanese1.5-Translation-pack が公開されています。

今後の作業は、内容の調整と Joomla_1_5_9_ja-JP_Stable またはJoomla_1_5_10_ja-JP_Stableのパッケージ化になります。

当面以下のような手順で進めています。
・臨時でワークグループを設定し作業を再開
・コアチームや協力者と共にコアの翻訳を修正し検証を行います。
・臨時の公開場所でJoomla!1.5.x+ja-JP(Joomla_1_5_x_ja-JP)を公開します。
・公開の案内は臨時アナウンスサイトを立ち上げ、情報の提供や新規協力者の募集を行います。
・その他のプロジェクトも広く協力をお願い出来る体制を整えます。

□臨時のワークグループでは、日本語翻訳作業をお手伝いしていただける、新規協力者を募集します。

ただし現在のところGoogleのサービスを多用しますので、Googleアカウントを持っている方のみとなります。
参加者にはまず、新しいML(メーリングリスト)に登録させていただきます。

・このスレッドに参加希望の内容をレスポンス(書込み)をしていただくか
・このフォーラムのPM(プライベートメール)を使って、Takaへ連絡してください

その際ML登録に使うメールアドレスをお知らせしていただく必要があります、直接スレッドに記入していただいた場合、迷惑メールの元にもなりますので。メールアドレスだけはPMで連絡いただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
トピックはロックされました。

Re:リリース活動の今後と臨時チームの募集 11 年 6 ヶ月 ago #520

• kura
  • kura さんのアバター
  • Fresh Boarder
はじめまして。kuraと申します。

今までCakePHPを使った開発を行ってきましたが、Joomla!の魅力にはまってしまい、勉強を始めました。

まだJoomla!は初心者ですが、翻訳などでお手伝いできることがありましたら微力ながらさせていただきたいと思います。(#留学経験有ります。^^)

どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

Re:リリース活動の今後と臨時チームの募集 11 年 6 ヶ月 ago #521

• Taka
  • Taka さんのアバター
  • Moderator
kuraさん、はじめまして。
ご応募ありがとうございます。

臨時チームのMLに登録させていただきますので、
Takaのメールアドレス:taka.55@gmail.com
まで登録用のメールアドレスをお知らせください。

よろしくお願いします。