Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: J2.5のlanguage\ja-JP\ja-JP.mod_whosonline.ini

J2.5のlanguage\ja-JP\ja-JP.mod_​whosonline.ini 4 年 10 ヶ月 ago #4002

• shigeto_y
  • shigeto_y さんのアバター
  • Senior Boarder
  • 感謝を受け取りました 6
  • カルマ: 2
MOD_WHOSONLINE_GUESTS="%s ゲスト"
MOD_WHOSONLINE_GUESTS_1="1名のゲスト"
MOD_WHOSONLINE_GUESTS_0="ゲストはいません"
MOD_WHOSONLINE_MEMBERS="%s メンバー"
MOD_WHOSONLINE_MEMBERS_1="1名のメンバー"
; %1$s is for guests and %2$s for members
MOD_WHOSONLINE_WE_HAVE="%1$s と %2$s がオンラインです"

これですと例えば「1名のゲスト と メンバーはいません がオンラインです」とか「ゲストはいません と 4 メンバー がオンラインです」というような文章になってしまいますね。
「0人がいます」というような表現はとても欧米的だと思いますので、ここは思い切って
MOD_WHOSONLINE_GUESTS="ゲスト %s名"
MOD_WHOSONLINE_GUESTS_1="ゲスト 1名"
MOD_WHOSONLINE_GUESTS_0="ゲスト 0名"
MOD_WHOSONLINE_MEMBERS="メンバー %s名"
MOD_WHOSONLINE_MEMBERS_1="メンバー 1名"
MOD_WHOSONLINE_MEMBERS_0="メンバー 0名"
; %1$s is for guests and %2$s for members
MOD_WHOSONLINE_WE_HAVE="オンライン:%1$s, %2$s"
とでもすれば0人でも100人でも違和感がないと思いますが、どうでしょうか。
ゲストの書き込みは許可されていません。

J2.5のlanguage\ja-JP\ja-JP.mod_​whosonline.ini 4 年 10 ヶ月 ago #4005

• Richell
  • Richell さんのアバター
  • Moderator
  • 感謝を受け取りました 4
  • カルマ: 2
ご一報ありがとうございます。こちら3.x系では改良を加えておりますので、
3.x系に合わせる形で次期バージョンで修正される予定です。
今後共よろしくお願いします。
ゲストの書き込みは許可されていません。