Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: 1.6.6から1.7にupdate のときの問題

1.6.6から1.7にupdate のときの問題 5 年 8 ヶ月 ago #2914

• ariyagallery
  • ariyagallery さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • a joomla fun
  • カルマ: 0
1.6.6 を使っています1.7に自動アップデートしようと思って下記のメーセージが現れます
Update: :Collection: Could not open update.joomla.org/core/list.xml
Update: :Collection: Could not open update.joomla.org/jed/list.xml
Update: :Collection: Could not open update.joomlart.com/service/tracking/list.xml
Update: :Extension: Could not open www.joomlacontenteditor.net/index.php?op...l&id=1/extension.xml
Update: :Extension: Could not open www.joomlaworks.gr/extensions/updates/sig.xml
Update: :Extension: Could not open cdn.akeebabackup.com/updates/abcore.xml
Update: :Extension: Could not open nocdn.akeebabackup.com/updates/abcore.xml

ところで、全てのextensionは1.7のバージョンがあります、サーバーは allow_url_fopen =OFF となっています,解決方法なにが教えて下さいませ。
with thanks
I love challenge and joomla is one for me,,,
ゲストの書き込みは許可されていません。

Re:1.6.6から1.7にupdate のときの問題 5 年 8 ヶ月 ago #2921

• siraisi
  • siraisi さんのアバター
  • Platinum Boarder
  • 感謝を受け取りました 43
  • カルマ: 32
「ファイルを開けない」と言っているようです。

サーバー環境によっては、joomla!1.7のファイルを展開出来ない場合もあると思うので、ローカル環境にてjoomla!1.7のアップグレードを行い、ファイルをサーバーにアップしたらどうでしょうか。

質問する場合、ご使用のサーバー環境など記載していただけると、レスが付きやすいと思います。
mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

Re:1.6.6から1.7にupdate のときの問題 5 年 8 ヶ月 ago #2924

• hanji009
  • hanji009 さんのアバター
  • 感謝を受け取りました 18
  • カルマ: 10
吉田 Goyat.jpです。

siraisiさん、横からすいません。

J1.6.6からJ1.7へのアップデートは、DBも変更されていますのでプログラムだけを展開してコピーしてもダメです。これは、経験済みです。

こちらの資料を参考にして下さい。

Re:1.6.6から1.7にupdate のときの問題 5 年 8 ヶ月 ago #2927

• siraisi
  • siraisi さんのアバター
  • 感謝を受け取りました 43
  • カルマ: 32
hanji009 様

ご指摘ありがとうございます。
私の言葉足らずの文章で申し訳ございませんでした。

共用サーバーなどで、プログラムからzipファイルなどを展開した場合、フォルダの所有者がapacheなどになりファイルを展開する事が出来ない場合があります。

現在joomla!1.6の環境がないのですが、地道にアップデートするなら以下のようでいかがでしょうか。

以下のURLからJoomla_1.6.5_to_1.7.0_Package.zipをダウンロードします
Http://joomlacode.org/gf/download/frsrelease/15279/66552/Joomla_1.6.5_to_1.7.0_Package.zip

joomla!1.6.6の管理画面から「エクステンション管理」→「インストール」パッケージファイルのアップロードを行います。joomla!1.7.0になります。

「エクステンション管理」→「アップデート」→「更新を検索」 そして「更新」します。joomla!1.7.3になります。

以下URLから日本語ファイルja-JP_joomla_lang_full_173v1.zipをダウンロードします。
Http://joomlacode.org/gf/project/jtranslation1_6/frs/?action=FrsReleaseBrowse&frs_package_id=5643
joomla!1.6.6の管理画面から「エクステンション管理」→「インストール」パッケージファイルのアップロードを行います。

以上で終了ですが。ご使用のサーバーでエラーになる場合は、ローカル環境でサイトを構築してjoomla!1.7.3にアップデート後、joomla!ファイルをサーバーにアップし、データベースの更新する必要があります。

くれぐれも、現在のサイトのバックアップは忘れずに!!
mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

Re:1.6.6から1.7にupdate のときの問題 5 年 8 ヶ月 ago #2928

• hanji009
  • hanji009 さんのアバター
  • 感謝を受け取りました 18
  • カルマ: 10
吉田 Goyat.jpです。

siraisiさん、

詳細な説明、有難うございます。

1つだけ気がかりな点があります。

>joomla!1.6.6の管理画面から「エクステンション管理」→「インストール」パッケージファイルのアップロードを行います。joomla!1.7.0になります。

この時点でエラーが発生しなければ、問題なく行くと思います。

しかし、

わたしの経験では、ここでエラーが発生してJ1.7.0になりません。そのため、
こちらの資料を参考にして下さい。 となったのです。

Re:1.6.6から1.7にupdate のときの問題 5 年 8 ヶ月 ago #2931

• ariyagallery
  • ariyagallery さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • a joomla fun
  • カルマ: 0
siraisi 様 hanji009 さまお返事頂きまして有難うございます、こちらからの返事も遅くなって大変申し訳ないです。実は1.6.6から1.7update の問題多くってなかなかスムーズにいかない見たいです。
siraisiさんおっしゃるとうりにextensionからupload できれば1.7になるはずですが問題はここです。うまくupload ならないです。
joomla のguidlineによりますとouto updateできるはずですが、僕の場合は一番はじめに書きましたエラーになります色々しらべた結果はこれはサバーは allow_url_fopenはOFFなっているからです。従ってこの方法ではだめです、二つめの方法もsiraisiさまおっしゃるとうりに1.7
になるべきですが、残念ながらhanji009さまのおっしゃることになってエラーが発生します。結果てきにたった一つのこる方法guidline のmanualupdateしかないですが、この方法でdatabaseのprefixを変えなければならないのですが、僕の知識はそこまで届けないですので、今それについて一生懸命勉強しています、また出来るようになってから困ることもあると思いますので、そのときにまた是非どうぞ宜しくお願いいたします。
色々ありがとうございます。
I love challenge and joomla is one for me,,,