Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: extention をインストール出来なくなって困りました、HELP please

extention をインストール出来なくなって困りました、HELP please 6 年 1 ヶ月 ago #2528

• ariyagallery
  • ariyagallery さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • a joomla fun
  • カルマ: 0
joomla 1.6.3をNTTのサバーにやっとinstall 出来ましたが早速はじめよと思って、大きな問題にで会いました、私はjoomlaのbeginner ですので、あなたのHELP is really appreciated
JFolder::create: Could not create directory
Warning: Failed to move file!
上記のerror はextentionをインストールする時にでます。
directory permision 下記の4項目以外すべてwritable
ですので
configuration.php Unwritable
cache (Cache Directory) Writable
administrator/cache (Cache Directory) Writable
/var/www/vhost/persiajutan.jp/home/html/logs (Log directory) Unwritable
/var/www/vhost/persiajutan.jp/home/html/tmp (Temp directory) Unwritable
先日はjoomla の日本語バージョンをインストールしました。
なおす方法を教えてくださいませ。
biginner ですので、詳しく教えてくださるとありがたいです。
すでに php setting は下記の通りです。
Safe Mode Off
Open basedir None
Display Errors On
Short Open Tags On
File Uploads On
Magic Quotes On
Register Globals Off
Output Buffering Off
Session Save Path None
Session Auto Start 0
XML Enabled Yes
Zlib Enabled Yes
Disabled Functions None
Mbstring Enabled Yes
Iconv Available Yes
お返事お待ちいたしております。
I love challenge and joomla is one for me,,,
最終編集: 6 年 1 ヶ月 ago : ariyagallery.
ゲストの書き込みは許可されていません。

Re:extention をインストール出来なくなって困りました、HELP please 6 年 1 ヶ月 ago #2530

• siraisi
  • siraisi さんのアバター
  • Platinum Boarder
  • 感謝を受け取りました 43
  • カルマ: 32
>>JFolder::create: Could not create directory
>>Warning: Failed to move file!

サーバのセキュリティにより、PHPプログラムから作成されるディレクトリが、作成されないようです。

こんなときはJoomla!の設定で、FTP設定をします。

1.FTPでアクセスして、configuration.php のパーミッションを(777)にしてください。
2.Joomla!の管理画面から → グローバル設定 → サーバ → FTP設定をしてください。
3.configuration.php のパーミッションを(444)に戻してください。

以上でモジュールが、インストールできるはずです。
mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

Re:extention をインストール出来なくなって困りました、HELP please 6 年 1 ヶ月 ago #2541

• ariyagallery
  • ariyagallery さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • a joomla fun
  • カルマ: 0
MR siraisi ハタミ です。
お返事頂きまして本当にありがとうございます。
おしゃった通りに、全ての設定を致しましたが今回は
JFTP: :mkdir: Bad response のerror で
なにも変わらなかったです。
lod/dir, to temp/dir はunwritable ですけど
php,config はwritable に変わった。
これ以上はどうすればいいか分からないです。
joomlaの問題についてぼくの知識ではむりみたいです。
そろそろやめざろおえないみたいです。
sairaisiさん出来ればぼくの個人のメールにひとつメール頂ければ、一回だけで全てのぼくなぜjoomalaにこだわってると説明申し上げます。
ぼくのメールは:
このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。 です。
まあぼくの会社のサイトのお問い合わせからでもけっこです、お返事お待ち致しております。
サイトは
www.ariya-carpet.co.jp
どうぞ宜しくお願い致します。
ハタミ
I love challenge and joomla is one for me,,,