Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: ja_JP.xmlの誤訳

ja_JP.xmlの誤訳 10 年 8 ヶ月 ago #1274

• kanon
  • kanon さんのアバター
  • Expert Boarder
  • カルマ: 3
languageフォルダ内のja_JP.xmlにミスがありました。(フロントエンド、バックエンド共)
<locale>ja_JP.UTF8, ja_JP, jpn, ja, Japanese_Japan, japanese, jp, JP, JA</locale>
<locale>ja_JP.UTF8, ja_JP, jpn, ja, Japanse_Japan, japanse, jp, JP, JA</locale>
となっていて、Japaneseとjapaneseの途中のeが抜けています。
たぶんコレが原因で表示されないランゲージファイルがあったので、一応ご報告まで。

2010年2月25日追記です。
日本語ランゲージファイルが認識されないのは上のが原因かと思っていたら、下の方が原因だったようです。
<backwardLang>Japanese</backwardLang>
これのJapaneseをjapaneseと、Jを小文字にすれば認識されるようです。
他のエクステンションでもコレが原因で認識されないことがあるようですので、次回のバージョンではjapaneseにして頂きたいです。

それから、これとは関係ないですが、ついでに。
曜日の翻訳なんですが、短い曜日の訳を
月曜 火曜・・・というのではなく
月 火・・・という風にして欲しいです。

以上、ご検討よろしくお願いいたします。
最終編集: 10 年 7 ヶ月 ago : kanon. 理由: 追記しました
ゲストの書き込みは許可されていません。