Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: Joomla! 3.7.0 へのアップグレード

Joomla! 3.7.0 へのアップグレード 6 ヶ月 3 週間 ago #5646

• Eileen
  • Eileen さんのアバター
  • Senior Boarder
  • カルマ: 0
お世話になっております。
Joomla!のバージョンを 3.6 から 3.7 にアップグレードしたのですが、その後、下記の警告が出ています。

Warning

Your PHP version, 5.6.21, is only receiving security fixes at this time from the PHP project. This means your PHP version will soon no longer be supported. We recommend planning to upgrade to a newer PHP version before it reaches end of support on 2018-12-31. Joomla will be faster and more secure if you upgrade to a newer PHP version (PHP 7.x is recommended). Please contact your host for upgrade instructions.

これはPHPのバージョンを来年末までに 7 以上にする必要があるということなのでしょうか?
PHPのバージョンアップは難しいでしょうか?
データベースには詳しくないため、変更などを加えるのが怖いので、どなたかご教示・アドバイスいただけると幸いです。
宜しくお願いいたします。
ゲストの書き込みは許可されていません。

Joomla! 3.7.0 へのアップグレード 6 ヶ月 3 週間 ago #5647

• siraisi
  • siraisi さんのアバター
  • Platinum Boarder
  • 感謝を受け取りました 45
  • カルマ: 32
PHPのサポート情報です
php.net/supported-versions.php

一般的なレンタルサーバーをご利用でしたら、ご利用のレンタルサーバー会社の管理画面から、PHPバージョンの変更が簡単に出来ますよ。
サーバー会社によっては、まだPHP7に対応していない会社もあるかもしれません。
mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
次のユーザが感謝しました: Eileen

Joomla! 3.7.0 へのアップグレード 6 ヶ月 3 週間 ago #5648

• Eileen
  • Eileen さんのアバター
  • Senior Boarder
  • カルマ: 0
siraisiさん、

ご返信ありがとうございました。
PHPのバージョン・アップは難しくないのですね。利用しているサーバー会社のサイトで確認してみます。
7.0に対応していたら、早目にバージョン・アップした方が良さそうですね。
いつもありがとうございます。