Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: 3.6.5へアップデート後の不具合について

3.6.5へアップデート後の不具合について 11 ヶ月 4 日 ago #5118

• tkym
  • tkym さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • カルマ: 0
当方初心者で説明不足があるかもしれませんが、ご容赦ください。

joomla3.6.5にアップデートし、成功したのですが、バックエンドは正常に動いているものの、フロントエンドへアクセスが出来ず"HTTPエラー500"が出ます。
どのような原因や対処法が考えられるでしょうか?

よろしくお願いします。
ゲストの書き込みは許可されていません。

3.6.5へアップデート後の不具合について 11 ヶ月 4 日 ago #5119

• siraisi
  • siraisi さんのアバター
  • Platinum Boarder
  • 感謝を受け取りました 45
  • カルマ: 32
アップデートの失敗かな?

バックアップを取っているのでしたら、それで復元します。

もし、バックアップをしていない場合は、現状のJoomla!ファイル、データベースをバックアップします。、

その後、下記のJoomla! 3.6.4 to 3.6.5 Patch Package (.zip) をダウンロードします。
downloads.joomla.org/cms//cms/joomla3/3-...ckage-zip?format=zip

解凍後、FTPでアップロードしファイルを上書きします。

以上です。

何らかの作業をする前には、ご自分のPCにJoomla!ファイルとデータベースのバックアップを必ず行ってください。
mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
次のユーザが感謝しました: tkym

3.6.5へアップデート後の不具合について 10 ヶ月 4 週間 ago #5121

• tkym
  • tkym さんのアバター
  • Fresh Boarder
  • カルマ: 0
トピ主です。

>siraisi様
返信ありがとうございました。
御礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

バックアップを取っておらず、現状のファイル, データベースをバックアップしましたが、上書き後に復元しても、不具合まで復元されてしまう状況となりました。
結局、壊れたファイルの各ページ毎のhtmlをすべてコピーし、クリーンインストール後に再構築してペーストするという方法を取りました。
作業前のバックアップの重要性を十分に再認識した次第です。
どうもありがとうございました。

3.6.5へアップデート後の不具合について 5 ヶ月 4 日 ago #5663

バックエンドが正常で、フロントエンドでアクセスできない場合は、
使用しているテンプレート、プラグインやモジュールが怪しいと思います。

・他のテンプレートに切り替えてみる
 ・追加したプラグインを順次オン・オフを繰り返して表示されるか確認する。
 ・追加したモジュールも同様に確認