Forum
J! JAPAN TOP
ようこそ, ゲスト
ユーザ名: パスワード: 自動ログイン

トピック: 2.5.7から2.5.20へのアップグレード

2.5.7から2.5.20へのアップグレード 3 年 6 ヶ月 ago #4803

  • nanabanana
  • nanabanana さんのアバター
  • Offline
  • Junior Boarder
  • 投稿数: 34
  • カルマ: 1
Joomla!バージョン:2.5.7
PHPバージョン:5.5.3(サーバーのPHPのバージョン)
      5.3.27(Joomula管理画面で確認したPHPバージョン)
MySQLバージョン:5.1.22-rc
サーバ情報:コアサーバー
URL(公開可能であれば):http://www.waseda-street.com/ja/
状況:Joomla!のバージョンが最新ではないのに、「Joomla!は最新です」と表示される。
実際に表示されるエラーログ:(エラーログは表示されない)

2.5.7でサイトを運営しています。
新しいバージョンが出ると通常、管理画面の中でバージョン〇〇にアップグレード可能とかいう様なお知らせが出ると思うのですが、出ません。

試しに、全く別のURLで新しく2.5.7をダウンロードしたものでは、2.5.20へのアップグレードが可能というお知らせが出ます。
そこに、現在運営中のサイトのデータを載せると、そのお知らせは表示されなくなります。

ちなみに現在運営しているサイトも、インストールした後に、一度、ダンプをとったものを載せたりした経緯があります。そういう手順が関係しているのでしょうか?

よろしくお願いします。
最終編集: 3 年 6 ヶ月 ago : nanabanana.
ゲストの書き込みは許可されていません。

2.5.7から2.5.20へのアップグレード 3 年 6 ヶ月 ago #4806

  • siraisi
  • siraisi さんのアバター
  • Offline
  • Platinum Boarder
  • 投稿数: 457
  • 感謝を受け取りました 45
  • カルマ: 32
旧サイトのバックアップファイル(Joomla!2.5.7)がありましたので、CoreServerにアップして検証してみましたが、正常に「今すぐアップデート!」の表示がでています。

原因はわかりませんが、アップデートファイル Joomla_2.5.x_to_2.5.20-Stable-Patch_Package.zip

joomlacode.org/gf/download/frsrelease/19...le-Patch_Package.zip

を解凍してFTPで上書きしてみてはいかがでしょうか。
mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
ゲストの書き込みは許可されていません。

2.5.7から2.5.20へのアップグレード 3 年 6 ヶ月 ago #4807

  • nanabanana
  • nanabanana さんのアバター
  • Offline
  • Junior Boarder
  • 投稿数: 34
  • カルマ: 1
siraisiさま
検証していただきありがとうございました。
そうなんです、インストールしたすぐ後は「今すぐアップデート!」と表示はされるのです。
一応、現行で運用しているサイトが2.5.7なので、そのデータが入った状態でバージョンアップをしたいと考え、

2.5.7インストール → データ移行 → バージョンアップ

をしようと思っておりました。

データ移行後、Joomla_2.5.x_to_2.5.20-Stable-Patch_Package.zipでのアップグレードを検討してみます。
ありがとうございました!
ゲストの書き込みは許可されていません。